クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:日産・デイズの発表会に行って来ました

 
 今日、日産の新型デイズ発表会に行って来ました。

 日産にとっては実に久々の新車発表会であるのに加え、別のところで注目を集めているということもあったのか、会場には多くの報道陣が詰めかけていました。

 最近の日産らしく、新しいデイズもまた「日産インテリジェント・モビリティ」の一環という扱いで、例のプロパイロット搭載を強く打ち出していましたね。それ以外にも、とくにかく従来とは違う、新しい、軽の常識を変えるといった勢いのいい言葉が多用されていたのが印象的。



 
 たしかに、エンジンもミッションも、そしてプラットホームも一新する力の入れようです。開発も日産がメインですし。ただ、「軽の常識を変える」というのはどうなのかな?とは思います。一体何の常識を変えたのか??

 取材記事については、また掲載になりましたらお知らせします。

(19/03/28 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2019 MICle Corp. all rights reserved.