クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:スペーシア発表会に出掛ける

 
 今日は、スズキの新型スペーシア発表会へ行って来ました。


 ご存知のとおり、新型は東京モーターショー出展済だったので、スーツケースをモチーフにした内外装はすでに周知のものでした。ただ、会場には多くの展示があり、色のバリエーションなどは発表会ならではでしたね。

 N-BOXが独走状態のトールワゴン。今日も質疑応答では各新聞社の記者さんからは、そのあたりの認識を問う質問が多かったのが印象的です。このあたり、ホンダを持ち上げつつ、しかし販売台数の差について具体的は触れませんでした。

 
 こうした大きな発表会では、応答もかなり形式的なものになりがちです。なので質問と噛み合わないこともごく普通にあります。

 しかし、「どうしてN-BOXに追いつけないのでしょう?」なんて質問には、もっと腹を割った回答をした方がある種の賛同を得られると思うんですけどね。若干のウィットを込めて。

 そういう器の大きさを示せば、新社長も名物会長とは違ったポジションを得られるんじゃないでしょうか?

(17/12/14 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2017 MICle Corp. all rights reserved.