クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:オイル漏れ

 
 先日、オイルパンから結構なオイルが漏れていたのを直した際、メカニックさんからエンジンのヘッドカバー周辺からも「滲み」があると指摘を受けていたので、今回近所の整備店で修理しました。


 ま、せっかく入庫するのだからということで、少し前から気になっていた始動時のベルト異音、ウオッシャー液タンクの漏れ、左側サテライトスイッチの照明切れ、デジタル時計の接触不良もまとめて依頼。

 
 で、ヘッドカバーパッキン交換とベルト異音は解消したのですが、ウオッシャー液タンクの漏れは「直した」筈なのに、数日経ったらもう空になってました。これは以前いすゞで見てもらった時と同じ。どうなってるんだろう?

 それと照明、時計は案の定パーツ欠品で修理不可とのこと。アッセンブリー交換じゃなくても、接触不良なんかそのまま見てくれればいいのに・・・と思うけれど、ま、その辺は次回点検時にでもゆっくりお願いすることにしましょう。。あ、ウオッシャー液タンクはちょっとクレームかな?

(06/07/17 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.