クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:箱根参り

 
 残り少ない夏休みを使って、今日、久々に箱根に走りに行って来ました。東名、厚木小田原道路を使うと、だいたい1時間半とちょっとでターンパイクに到着します。

 スポーツモデルとはいえ、我がジェミニは20歳。レッドゾーンまで使って・・・なんてことをすると取り返しのつかないことになるので、まあ7割くらいで楽しんで来ました。とくに冷却系が危険なので、今日みたいな暑い日は要注意です。


 平日の箱根はたいてい何らかのメディアが取材をしていたりするのですが、今日もターンパイクでレクサスIS、芦ノ湖スカイラインでは新型レガシィとパサートが激走&撮影していました。どこの媒体か知りませんが、ああいう人たちのスピードはとんでもないですよね。


 
 走った後は、最近色々なところで紹介されている、アルファ好きのオーナーが箱根に開いたカフェ「ジュリア」で遅い昼食&休憩。実は今日初めて行ったのですが、お店の雰囲気もいいし、料理も美味しかったです。真空管アンプを使った音のいいオーディオがあったので、次回行くときには、ゆっくりジャズを聴いてみたいですね。


 久々の箱根は楽しかったので、また1ヶ月くらいしたら行ってみようと思ってます。

(06/08/30 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.