クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:新型セレナ発表会に行く

 
 今日、職場の夏休みを利用して、新型セレナの発表会に行ってきました。


 すでにクルマ自体や、新しい技術の一部は公表済みでしたが、形式的には今日が正式発表です。

 発表会はその会社のイメージがよく伝わる催しで、毎回ちょっと外すトヨタ、真面目なスバル、ビジュアル重視のマツダなどそれぞれです。

 グローバル化を公言する日産はいかにも日本的な緩さを嫌う、ビシッと合理的でムダのない雰囲気。今日の代表が女性専務役員というのも、いかにもグローバル企業。

 なんですけど、始まってみれば冒頭のプレゼンは「噛み噛み」なうえ、記者陣からの質問にもモゴモゴした対応で結構残念な感じ。このあたり、外面のイメージと実質がズレているんじゃないかと・・・。

 
 今日のところは、仕事柄プレゼンが必須のデザイナー氏がいちばん出来のいい仕事をしていましたね。質問がなくて可哀想でしたが。

 後半は別会場でユーザーを招待しての「感謝イベント」。トークショーに俳優、山本耕史氏を招いてのもので、何と撮影もOKと豪気な配慮。皮肉なのは、先の女性役員氏は山本氏の隣でニコニコしているのが一番しっくりしていたところでしょうか。


 さて、肝心の新型セレナについては後日別途取材予定なので、形になりましたら追ってお知らせします。

 みなさんは新しいセレナ、どう思われますでしょうか?

(16/08/24 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2016 MICle Corp. all rights reserved.