クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:ダイハツ・キャンバス発表会へ出掛ける

 
 今日、職場の夏休みを利用して、ダイハツ・キャンバスの発表会に行ってきました。

 会は、前半に非常にビジネスライクな報道発表会を、後半に発表イベントという2段構成です。


 その発表イベントでは「とと姉ちゃん」の高畑充希さんがCMキャラクターとして登場。事前に周知されていたこともあり、カメラをはじめとした報道陣はかなり前のめりな感じです。

 なんですけど、会の進行についてはチョット残念な感じでしたね。

 まず、今日は同時に「おひとり様」「草食男子」で有名なトレンド評論家の牛窪恵さんも呼んで、ターゲットとなる若い女性に関してのプレゼンがあったんですが、その内容が想定内というか、どうにもありきたりで。

 また、報道陣待望のフォトセッションでは、当然のこととして高畑さんの方にフラッシュが集中するわけですが、何でわざわざそんな差が出るようなステージにふたりの女性を立たせるのかな、とか。

 
 さらに、新型車の便利機能を紹介するのに、わざわざ高畑さんにキャンプグッズなどをクルマに積ませたりの小芝居をさせるのもちょっと。いかんせん進行に無理があって、何やら学芸会みたいです。


 加えて、司会の女性が甲高い声でいちいち「どうですか?高畑さん」「高畑さん、いかがでしょう?」を連発し、もはやコメントの無理強いも甚だしく、当人も困惑気味な感じでした。

 こういう子供っぽい進行を考えるのは社内広報なのか、外注なのか?もし高畑さんがターゲットの女性にドンピシャなんであれば、ふつうに彼女のライフスタイルについてじっくり話を聞けば面白くなるのに、なんて思うんですけどね。

 さて、このキャンバスについては、今後なんらかの記事になりましたらここでお知らせしたいと思います。

(16/09/07 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2016 MICle Corp. all rights reserved.