クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:三菱キティちゃん

 先日、日産とコンランのコラボについて書いたけど、その中で例にしたキティちゃんバージョンが何ともタイミングよく再び登場してしまった。
 これは、サンリオが日本橋高島屋で開催するイベントで展示・販売するために、1台だけ作られた特別仕様車らしい。


 いやあ、それにしてもスゴイ。左右後部ドア、リヤウインドウ、サイドミラーカバー、ヘッドレストカバー、シートにキティちゃんを、ハローキティのシンボルであるリボンをルーフ、左右前部ドアに、でもってサイドミラーのキティはレリーフ状になってるそうだ。


 ま、三菱も色々あったから、こんな手を使ってでもアピールしたいということなんだろうけど、ちょっとねえ。だって、アイはその革新性がウリのクルマなわけでしょう。ある意味こういうアプローチから一番遠いとろこにいるべき存在だったのにねえ。これを見れば日産のプラス・コンランとの違いがよく分かるってもんでしょう。

 なんでもキティちゃんは今後三菱車の販売促進大使になるんだそう。でも、こういう特別仕様車を作る神経もアレだけど、そもそもキティちゃんに大使になってもらうという発想自体がもうダメでしょう。いや、それともユーザーはこういうの期待してるのかなあ?

(06/07/09 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.