クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(11)

 
 続けています東京モーターショー会場での、デザイナーズ・インタビューですが、今回は三菱の「コンセプト・AR」です。


 これまでは市販予定のクルマを対象としていましたが、三菱は3台のコンセプトカーが主役でしたので、その中で一番コンパクトなARを選んでみました。


 
 三菱は、デザイン部長が日本人になった直後、いまのフォルティス、D:5、あるいはアイなどを出展したときのインパクトがなかなか大きかったですね。

 今回もSUVやMPVばかりとはいえ、切れがよく、一定のコンセプトでまとめられた意欲作だったかと思います。うまいこと日の目をみませんが、三菱には独自のデザイン力があるんだなと思わせるには十分でした。ま、個人的には、より市販車に近い提案が好きですが・・・。

 新しいekワゴン(デイズ)のオリジナルスケッチは三菱側・・・という話を聞いたことがありますが、今回の3台を見ると「なるほど」と思ったりもしますね。

 それでは、いつものようにニフティ自動車サイトにてお読みください。

(13/12/20 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.