クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(10)

 
 東京モーターショー会場でのデザイナーズ・インタビュー。今回はスズキ・ハスラーです。


 スズキは毎回そうですが、予告もなくポンと新型車を出してきます。このショーでも開催前はノーマークでしたけど、いざお披露目されるとパッと注目されるのは大したものです。で、もう間もなく発売っていうんですからね。


 
 デザイナー氏は否定していましたけど、これハマー?と思われた方は多いのではないでしょうか。ハマー+ラパン、みたいな。会場で評判だったのは、どこかそういう既視の安心感が働いたような気がしました。

 いいなと思ったのは、明るく豊富なボディカラーですね。ホワイトルーフのツートンだからこそなのかもしれないですが、コンパクトカーらしく楽しい提案です。写真はブルーですが、ピンクもよかったですね。クラウンの100倍はいい。

 それにしても軽自動車はどうも厳しい時代を迎えそうです。それまでの短い時間にやることはいろいろありそうですが、スズキはどういう手を打ってくるのでしょう?

 それでは、ニフティ自動車サイトにてお読みください。

(13/12/16 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.