クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(7)

 
 東京モーターショー会場での「デザイナーズ・インタビュー」を掲載します。

 まず第1回目は、レクサスLF-NXです。


 このクルマはフランクフルトショーに続いて2度目の出展となります。一部手直しをしているようですが、コンセプトカーとして基本的には同じものと言っていいと思います。


 
 これはスゴイな・・・と思われる方も多いと思いますが、実際デザイナー氏に聞くとフランクフルトでも評価が真っ二つに分かれたそうです。

 インタビューではあまり書きませんでしたが、「否」の方はなかなか辛辣な意見もあったそうで、デザイナー氏としてはそれも含めて反響があることはありがたい、という話でした。大変ではあったらしいですけど・・・。

 予告のとおり、ショー会場でのインタビューということで、あまり時間が割けず突っ込んだ内容にはなっていません。が、まだショーの期間中なので“新鮮さ”だけはあると思います。

 よろしければ、ニフティ自動車サイトにてご笑覧ください。

(13/11/27 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.