クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(8)

 
 東京モーターショー会場でのデザイナーズ・インタビュー。2回目は「スバル・レヴォーグ」です。


 スバルは昔からモーターショーで注目するべきコンセプトカーを出品してきましたが、それがそのまま量産車に直結することはほとんどありませんでした。そんな中、このレヴォーグは前回東京ショーのコンセプトカーの実質進化版として開発されたようで、なかなか希少な例です。


 
 まあ、そうは言っても、量産車への落とし込みの中で結構イメージは変更されているナ、というのが正直な感想ですね。今回出品の2台のコンセプトカーもそうですが、非常にソリッド感漂う先進的な提案が続いていますから、量産車も期待するところが大きい。

 いや、実際「ほぼコンセプトカー」くらいのチャレンジをしてもいいんじゃないかなと思いますね。だってBMWのiシリーズはあれが量産型ですから。もちろん、歩行者保護など各種の対応は必要であったとしても・・・。

 商品としては動力源がちょっと?かなあ。レガシィ後継として国内用を謳うんだったら、HVを最初から用意した方がいいだろうし、マツダの実績を見ればディーゼルもね。

 よろしければ、ニフティ自動車サイトにてご笑覧ください。

(13/12/05 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.