クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(6)

 
 「デザイナーズ・インタビュー」、久々の新車はマツダ・アクセラです。

 最近はなかなか発表会に出かける機会がなかったので、取材も久しぶりでした。


 で、メーカーにもよりますが、新車発表会というのはたいていの場合思ったよりも時間が短く、プレゼン後の実車確認は30分程度しかないんですね。まあ、会場使用料もバカにならないんでしょうけど。


 
 僕の場合、試乗会などには呼ばれませんし、ここでインタビューしないともう機会がない。そうなると、デザイナーさんに確実に話を聞くのも結構大変です。

 このデザイナーズ・インタビューに掲載しているボリュームでは15、20分くらいの聞き取りが必要ですので、その時間の確保がなかなか。発表会では他にも取材希望の方がいますので、あまり独り占めもできませんしね。

 とくに、マツダのようにデザインを強くアピールするメーカーではなおさらです。プレゼンでもかなりデザインの話をしますから、取材希望者もそれだけ多くなると。

 まあ、とにかく今回も話はしっかり聞けたので、取りあえずはよかったということにします。

 では、ニフティ自動車サイトにてご笑覧ください。

(13/10/10 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2012 MICle Corp. all rights reserved.