クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:ルーテシア展示会に寄り道

 
 今日、サントリーホールへ行くついでに、東京ミッドタウンで開催されているルノー・ルーテシアの展示会に寄り道してきました。


 これは、週末の今日明日、ミッドタウンのコートヤードに新型ルーテシアの全グレードと全色を展示、日曜日にはピストン西沢と河口まなぶ両氏による、FM番組の公開放送を行うというイベント。

 今度のルーテシアは7色のボディカラーに内装も4色の設定があるし、加えて着色した3色のアルミホイールまであるから、こういう全色展示はなかなかいい試みですね。


 それに、インポーターの主催とはいえ、しつこいセールスがいるわけじゃないのでゆっくり見られるのもよかったし、数名の説明員がいるので必要なときには質問もできると。


 
 今日は開会早々の11時過ぎに寄ったのですが、結構な来場者がいたのが失礼ながら意外でしたね。人気のドイツ御三家でもないし、かといってピンクのクラウンって話でもないのに。しかも、皆さんかなり真剣な感じで見入っていました。

 まあ、ダウンサイジング・エンジンに6速デュアルクラッチという最新の技術を、これまた新しいルノーデザインで纏った新型ルーテシアは、相当現実的な選択肢になり得たということですね。

 だから今度はイケるぞ、とインポーターが勢いづくのも当然なんでしょう。こんな機会(商品)は滅多にあるもんじゃない。これなら人気のポロと真っ向勝負できるぞと。


 それに、デザイン・ハブを擁し、いまや様々なデザインの発信地点となっているミッドタウンを会場に選んだのもなかなか。実際、イベントもルノーデザインをかなり前面に出していましたからね。

 昼過ぎには会場を後にしましたが、これなら午後の時間も、もちろん明日の日曜日も盛況になるんじゃないでしょうか?

(13/09/28 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.