クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:連休中の白昼夢

 
 ん? 「お好きな日産車をどれでもプレゼント」?


 どれでもって、本当に何でもいいの? だってGT-Rとかじゃあ・・・。あ、GT-Rだけはグレード指定で、でもその他はグレードも不問なんだ。

 なるほど、例の新型軽自動車の発売記念か。それにしてもコリャ豪気な企画だなあ。さて、じゃあ自分だったら・・・・・・・ん?

 えーと、トヨタならイエローやオレンジのポップなボディのアクアならいいよな。ホンダはフィットRSハイブリッドとか。あ、N-ONEも標準車のターボならいいかな。

 マツダはアテンザのディーゼル。MTで。スズキはスイフト・スポーツだろうなあ。これもMTで。スバルはもうすぐ出るインプレッサXVのハイブリッドが間に合えば。ダイハツはコペン・・・はなくなっちゃったから、ムーヴでいいか。


 
 それで、日産は・・・マーチ、キューブ・・・は先代だったら欲しかったなあ。あ、ティーダもそうか。今度のノートは安っぽいし、エクストレイルみたいな四駆は違うよな。シルフィも決定打に欠けるし、スカイライン・・・これも先代のクーペならよかったな。あれ、Zも先代ならよかったか。

 え、フルラインナップメーカーなのに1台も欲しいクルマがないの? ウソ? これでも昔は日産党だったのにな。っていうか、何で先代の方がよかったクルマばっかりなんだ?

 あ、そうか、ジュークがあった。1.6のターボはMT・・・じゃなくてMTモード付CVTね。好きっていうよりハズシで乗る感じだけど、でも他にないもんなあ。いやあ、日産、いつからこんな感じになってたんだっけ? いやま、当選したワケじゃないからいいんだけど。

 え? 三菱を忘れてる? いや、忘れてないけど、どうにもこうにも選択肢が少なすぎてね。ま、どうせこれは夢、妄想なんだからいいよね。

(13/05/04 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2013 MICle Corp. all rights reserved.