クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:デザイナーズ・インタビュー(4)

 
 発表会上でのデザイナーズ・インタビュー。今回はスバルのフォレスターです。

 発表会は火曜日でした。比較的大きなホールを使って、結構大々的な演出のものでした。白い布に覆われたボディにプロジェクターの映像を映し込む手法は、最近の東京駅のお披露目によく似ていましたね。


 前回にも書きましたが、実車のお披露目が始まると、評論家諸氏は比較的早々に引き揚げてしまいます。そもそも、雑誌で見かけるような有名諸氏はそれ程多くないし。


 
 今回も、自分が20分程のインタビューを終えると、ほとんど誰もいなくなっていました。やっぱり、評論家氏にとっては試乗会こそが本番なんでしょうね。まあ、僕は呼ばれませんけど。

 ただ、今回驚いたのは、スバルの広報の方に名刺を渡したところ、「ああ、お名前はよく存じております」との返答があったことです。え、何で自分なんかのことを? 社交辞令? 本当に知られていたら逆にチョット怖いな、なんて・・・。

 それでは、今回もニフティ・サイトからお願いします。

(12/11/15 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2012 MICle Corp. all rights reserved.