クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:ジェミニツーリング(秋編)

 
 ジェミニ仲間で、那須・塩原までツーリングに行って来ました。

 このところ半年に一度のペースでツーリングを行っており、毎回行き先を変えていますが、今回がいままでで一番遠かったでしょうか?

 自分を入れた有志の4名は土曜日から前泊で。10:30塩原集合予定でしたが、土曜日はAPECが関連しているのかどうかは?ですが首都高と東北道とも事故だらけ。空いていれば3時間を切る距離ですが、軽く5時間コースになってしまいました。MTなので左足がキツかった・・・。

 集合後は宿泊先の那須までツーリング。昼食に美味しい蕎麦をいただき、夕方にオーナーがビートルズマニアな感じの喫茶店「ペニー・レイン」でお茶。

そして宿へ。今回の宿は別荘タイプで、食材付きの自炊。何でも勝手気ままな感じなので、勢い深夜3時までクルマ談義が。


 
 明けて日曜は日帰り組との合流。7名を加えた11台はツーリング後に軽く雑談など。


 今回は、先日この会の幹事さんが一時的に手に入れた最初期型セイシェルブルーのハッチバックが、新しいオーナーさんとともに参加されました。何と静岡からです。

 帰りは御用邸御用達の献上饅頭、ラスクなどの御菓子に、那須では必ず寄るSHOZO CAFEで紅茶葉を、そして道の駅でしこたま野菜を買って帰宅しました。向こうを14:30と早めに出たこともあり、何とかギリギリ渋滞に巻き込まれず2時間半で帰京です。

 往復640km。行きは大渋滞でイマイチだった燃費も、帰りは15キロオーバーで安心しました。次回は春頃に山中湖方面ということで、いまから楽しみです。

(10/11/14 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2010 MICle Corp. all rights reserved.