クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:ジェミニツーリング

 
 最近、サラリーマンの方が忙しくて、書き込みがご無沙汰になってしまいました。

 で、ようやく時間ができた今日、半年ぶりにジェミニ仲間のツーリングへ行って来ました。これは以前にも書いたことがありますが、自然発生的に集まったジェミニオーナーが年に2回ツーリングをする、というものです。


 このツーリング初めての雨天になった今回は、千葉の富津が目的地です。実は今回初めて土日の一泊ツーリングだったのですが、自分は出勤かつ残業で日曜のみの参加となりました。一泊組は前日に結構走ったようです。

 今回のトピックは岩手からの参加者がいたことと、そしてついに自分より旧い年式の最初期型FFジェミニの参加があったことですね。


 これはワンオーナーで処分を考えていた方から、このツーリングの幹事さんが一時的に譲り受けたものです。40歳以上の方なら記憶があるかと思いますが、発表当時にセールスカラーになっていたセイシェルブルーのハッチバックで、なんとMT車。僕のイルムシャーより1年前の型です。自分で言うのもなんですが、あれから25年を経たこのツーショットはかなり奇跡的な1枚かもしれないです。


 
 実は次の引き取り手さんが決まったそうですが、自分も駐車場と家人の理解があればすぐにでも手に入れたい車輌ですね。無理ですけど。


 富津公園での談笑後、昼食は地元で有名な「塩アナゴ丼」を。事前に巨大とは聞いていましたが、実際には想像以上で。タレじゃなくて塩、も?だったけど、これも想像以上に美味でした。ただ、あまりの大きさに途中から皆無口になりましたけど・・・。

 帰りは自分でも意外な“初アクアライン”。ちょっと期待してたのですが、まあこの雨で海なんてよく見えないうちにトンネルへ。しかし、たしかに川崎まではアッという間なんですね。

 それにしても、楽しい仲間とのツーリングは仕事の疲れをすっかり癒してくれますね。次回も温泉付き一泊ツーリングの予定なので、いまから楽しみです。

(10/05/23 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2010 MICle Corp. all rights reserved.