クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:川井ちゃんトークショー

 
 今日、六本木のF1 PIT STOP CAFEで開催された「川井ちゃん おしゃべり会」に行って来ました。


 この催しが以前から行われていたのは知っていたのですが、仕事やらなんやらで都合がつかず、GWの今日、やっと都合がついたということです。

 実はCAFE自体も初めて行ったのですが、AXIS近くの一等地に、よくもあれだけの広い店舗ができたもんだと思います。店自体も、もっとチャチなイメージだったんですけど、さすが公認だけあってなかなかキレイにまとまってました。

 オープンの30分くらい前に着くとすでに行列だったんですけど、その客層の幅広さがまず面白かったですね。すでにF1ゲームに熱中する青年や、BARホンダのポロシャツを着たマニア風もいれば、スタイリッシュなカップルとか遊び人風の中年オヤジがいたり。F1ファンの奥深さ?でしょうか。


 
 17時からの「おしゃべり会」はまさに川井ちゃんワールド。僕は初めて“生川井ちゃん”を見たのですが、とにかくTVのまま。一応、美しい進行役の女性がいたのですが、まあ何ともマイペースな感じも中継そのものでしたね。


 しかし、常連とおぼしき最前列を占めるお客さん達はすでに川井ちゃんとツーカーなだけじゃなく、場合によっちゃあ彼よりモノ知りだったりして、スゴイことになってました。あれ、クビサのチームメイトって誰だっけ? なんていう自分とは世界が違います。

 そもそも、入場時にワンドリンクサービス券とともに配られるのが序盤戦のラップタイム表! ですもん。いやー、川井ちゃんの会をナメてましたね。

 でも、行ける方は1回はチャレンジしてもいいと思いますよ。こういう場所柄メニューはお高いですけど、雰囲気と彼の生な情報がセットですしね。終了後はもれなくサイン会と撮影会サービスもあるし。

 んー、僕はもう1回行くんだったら「今宮さんおしゃべり会」がいいかなあ。

(10/05/03 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2010 MICle Corp. all rights reserved.