クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:長野出張

 
 これも少し前ですけど、信州は穂高方面に出張へ行って来ました。

 目的地は安曇野ちひろ美術館と、塩尻にある某有名企業。穂高は、自分が免許を取って初めて遠出をした場所です。何で穂高? とは自分でも思うのですが、どうやらああいう風景が好きみたいですね。

 ま、仕事の話はさておき、地方に行くと必ず欠かさないのが喫茶店探し。どこか美味しい珈琲を飲ませてくれるところはないかと探します。

 今回はまったくの偶然ですが、いま流行のスペシャリティーコーヒーを扱った店にたどり着きました。珈琲の世界に格付けがあるというのは自分も少し前に雑誌(一個人だったか・・・)で知ったばかりでしたが、こんなに早く味わえるとは。


 なーんて言っても、実際には自分の舌はそれ程敏感ではないので、スペシャルなる豆と言われても「ああ、なるほど!」と膝を打つところまでは行きませんでした。あ、写真はお店前と、店内で“試飲”をさせてくているところです。


 

 さて、今回の出張も我がジェミニでとなりました。35度を超えるようになるとエアコンの効きがイマイチになっちゃいますが、基本的に元気に走ってくれました。

 が、行きの中央道で前車からの飛び石があってフロントガラスに傷が・・・。ま、小さいからリペアで大丈夫か、と思っていたのに、帰ってから修理を頼んだ店から「星型にヒビが入っているので修理は無理です」との返事。

 ガラス屋さんがあちこち探し回ってくれたところ、全国で2枚の新品が見つかったとのこと。よかった・・・と言いたいところだけど、何と1枚10万円以上だそうで。あー、ただでさえ維持費が掛かるのに、何でこういうことになるかなあ!

 ま、やっぱりパーツがあっただけ感謝しなくちゃいけないのかな・・・。

(08/08/23 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2008 MICle Corp. all rights reserved.