クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:四国出張(マーチ)

 
 サラリーマンの出張でしばらく高松に行ってました。

 で、仕事の後に1日だけ休みをもらって、高知までゆっくりドライブしてきました。今回の相棒はレール&レンタカーで借りた紫マーチです。


 高知に向かう前にまずさぬきうどんを。今回は毎回行く「宮武」「山越」に加え、まんのう市近くの「やまうち」を試してみました。美味しかったですが、やっぱり個人的には「宮武」かなあ。


 
 高知ではやっぱりかつおなんですけど、今回行った「たたき亭」は本当にビックリするくらい美味しかったです。とくに塩たたきは絶品で二皿いただいてしまいました。おすすめの店です。

 あと、下調べしておいた珈琲豆屋さんにも行ってみました。はりまや橋近くの小さな店なんですけど、種類も多く、なかなか渋い店でしたね。東京では最近深煎りが主流、というか流行になってしまったんですけど、普通にミディアムローストが揃っていて嬉しかったです。3種類買ってきましたが、これからゆっくりいただきます。

 マーチは1.2のノーマルグレードですが、毎々書くように比較対象が我がジェミニなので、もう快適なの何のって。リモコンでドアは開閉するし、エアコンはよく効くし、遮音はいいし。ま、登りの高速はキツイですけど。そういえば、初期型より足回りがしっかりしてたのが印象的でした。ユーザーの指摘があったのでしょうか?

 しかし、四国は暑かったなあ。

(08/07/18 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2008 MICle Corp. all rights reserved.