クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

新車心象風景:トヨタ・カローラルミオン

 
2代目bBと同じ、北米のサイオンブランドをそのまんま持ってきて売っちゃえ、の第2弾。


 北米の若者の趣味がこういうものなのかどうか僕は知らないけれど、威圧的というか品がないというか、ちょっとあんまりなスタイルである。こんなクルマを日本に持ってきてどうするんだと思うし、そいつにカローラの名前を冠するなんてさらに信じ難い。


 
 まあ何ていうか、bBの兄貴を持ってきてどうしようかと考えるワケである。bBよりデカいからミニバンとして売ったらどうか。ああ、それならスパシオの後釜の席が空いているぞ、そうかそうか、カローラのサブネームを付ければ結構勢いで買っちゃう人間もいるんじゃないの?

 商売だから、営利目的企業だから、だからトヨタはおかしくないよとの意見も多いでしょう。でもねえ、そういう話もそろそろ聞き飽きたよね、いい加減。お付き合いがあるとか広告収入がどうとか、評論家筋も相変わらずスルーパスなんだけど、でもそれだって限度があるでしょう。

 それに何度も言うようだけど、北米との商品共有化でスカイラインなんかを叩いていた人たちって、こういうのはいいワケ?“バカにするんじゃないよ”度はこっちの方が遥かに高い気がするんだけど、僕は。

(07/10/28 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2007 MICle Corp. all rights reserved.