クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:東京モーターショウ

 
本日、東京モーターショウに行って来ました。

 今回は自分で某雑誌に持ち込んだ企画の取材だったのですが、これがキツかった。どう考えても2日間に分けて行うべき行程を1日でやることになってしまい、もうボロボロで帰って来ました。

 例年は取材があっても結構色々見学できるのですが、今回はそういうことでほとんど見学なし。あれもこれも見たかったのにホント残念。


 まあ、そんな中でもサクッと見てきたのがウワサの日産GT-R。いやあ、何だかんだですごい人気でしたねー。何たってレクサスのライバルはほとんど人がいなかったもんなあ。あまりの人だかりにプレスカンファレンスは見ず2時間後くらいに行ったんだけど、それでも混んでたし・・・。


 
 あと人気があったのはホンダのCR-Dかな。まんまCR-Xを感じさせるコンパクトスポーツということで人が多かったですね。デザイナーさんも引っ張りだこでした。

 プレスデイは比較的会場が静かなのがいいですね。もちろんたくさんの人が取材をしているのだから、ガンガン大音量の音楽を流したり、キャンギャルが踊りまくってたら困るんですけど、でも一般公開日も静かにすればいいのにと思いますね。

今日の取材記事は、ボツとかにならなければ来月末発売号に載る予定です。どうかなあ、ちょっと自信がないけど。

(07/10/24 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.