クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:四国ツーリング

 
 今週はじめ、たまっていた代休を取って四国までロング・ツーリングを敢行しました。


 初日に岡山で知人に会い、そのまま瀬戸大橋で四国入り。翌日から香川で讃岐うどん、高知でカツオ、淡路島で淡路牛と、いつものグルメ旅行です。

 いや、香川の善通寺や高知の安芸など、一応普通の観光もしましたけど。あ、高知では四国自動車博物館にも寄って来ましたね。


 

 冷却系に続いてフロア修理と不安が重なった我がジェミニですが、もう壊れるところもなかろうと、思い切っての長距離ドライブ。

 で、その予想とおり、ジェミニは快調に全行程約2500kmを走破しました。何と冷却水やエンジンオイルの減りもほとんどなく、ちょっと拍子抜けするくらい。燃費も従来とおり高速で約16km/Lをマークしましたし・・・。

 これで197,000kmを突破。今後は前回フロア修理で先送りになった足回りのガタつき解消、それとそろそろタイヤ交換ですね。

(07/05/31 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.