クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:F1開幕

 
 F1開幕である。


 M・シューマッハが去ったいま、次世代のF1を担うのは誰なのか? が今期の本来の見どころなんだろうけど、僕としてはTV放送を何とかして欲しい、という願いで一杯なんである。

 もちろん、フジTV地上波の話なんだけど、どうもサイトを見るとキャストに永井大と山田優の名前がない。永井君も人気が出てきて忙しくなったのか? いや、べつに彼や山田優が嫌いってワケじゃないけど、やっぱりF1放送にはいかがなものかと思う。


 
 あと、塩原アナ。古館伊知郎パクリの絶叫アナウンスはまだ我慢できるにしても、「ああ! 分からないのは秋の空と、優ちゃんの心」みたいなバカな実況はもうこりごり。もちろんエビちゃん、モエちゃんも勘弁。

 まあ、今宮、川合両氏の実況が観たければ金払え、ってことなんだろうけど、そういう発想だからダメなんだよなあ、フジは。これまでなかなかF1が根付かなかったのは色々な理由があるんだろうけど、世界的スポーツを深夜に放送しているっていうのが大きいでしょ、やっぱり。一方じゃサッカーはちゃんとライブなのに。それをタレント使えばどうにかなるなんて、何ともはや・・・。

 ま、とにかく今年は落ち着いた放送になりますように。

(07/03/16 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.