クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:スバルのブーン

 
 これまでもスズキの旧スイフトをジャスティの名前で売っていたということだから、まあそれと同じ話でしょ、と言われればそうなんだけど、でも何だかなあ・・・と思う。

 GM絡みからトヨタ関係への進路変更なのは分かるけど、やっぱりタイミングが早いってこともあるんだろうな。え、もうこういう”やり繰り”しちゃうの?っていう。



 
 あとはやっぱりクルマ自体かなあ? 何だかんだ言って、スバルには独自のイメージがあると思うんだけど、ブーン、いや、トヨタ最小プチトヨタ〜♪がスバル??っていう違和感ね。海の向こうの話とはいえ・・・。

 とくにCO2総量制限は急を要するわけだけど、何だか提携で一番恐れていたパターンのような気がする。少し前にサーブがスバル車の顔だけ整形して北米に投入したときは「サーブもこんなもんかよ」なんて思ったけど、そのスバルがねえ・・・

 こんなんだったら、いっそのことR1、R2の過給器付を持っていった方がよっぽど印象いいんじゃなかなあ、なんて思うけど、ダメですかねえ。

(07/03/01 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.