クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:友人とサンデーツーリングしてきました

 
 今日は大学の時の友人と、久々にツーリングをしてきました。

 中古や新車を絡め、比較的短期間に買い替えをするタイプの友人。いまの愛車は先代のクロスポロです。女性のワンオーナーで、車庫保管だったこともあり、外装ではアンダーパネルに劣化はなく、内装もインパネはピカピカ、特別仕様のオレンジの刺繍の入ったシートもパンと張ったもので、要するに新車同然でした。




 
 1.2Lのダウンサイジングターボとデュアルクラッチの相性もいいいし、もちろん高速でのパワー不足もなく、非常に軽快な走りでした。やっぱり先代のポロは大きさも含めてとてもいいクルマでしたね。こんなクルマがそこそこの値段で手に入るなら、色々買い替えるという生活もいいですネ。まあ、僕とは真逆のカーライフです(笑)

 目的地の塩尻では、素敵なイタリアンレストランでランチをとった後、五一と井筒という人気のワイナリー2軒に寄ってしこたま買い込んで来ました。日曜ということで中央道は渋滞していましたが、今日はMTでなかったので何とも楽ちん。

 お互い定年まで3年ほどとなった身ですが、こうして一日何てことのないおしゃべりをしながらのツーリングもいいものですね。

(19/12/1 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2019 MICle Corp. all rights reserved.