クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:今年もよろしくお願いいたします

 
 あけましておめでとうございます。

 昨年は、いろいろとお世話になりまして、誠にありがとうございました

 さて、新年いちばんは、朝刊見開きの広告「トヨタイズム」で目が覚めました。いえ、お金あるなあとか、そういうことじゃなくて。


 いかにも最近のトヨタらしい、人を驚かしてナンボな内容です。前後の脈絡もなくガツンとやるところが「らしい」です。大手広告代理店と自前の広告部門の悪ノリとはいえ、話題の昆虫博士に語らせるところも「何だ、それ」という。

 
 相変わらず「変わる」の一点張りですが、まだ変わってないんでしょうか? 自動車メーカーですからクルマで変化を見せるのが本道ですが、たとえばマツダは少ない商品群で短期間に変わってみせました。たぶん、誰もが「変わったなぁ」と思っているんじゃないでしょうか。

 いや、トヨタも商品で見せてはいますね。クラウンとか。でも、それってマツダの「変わった」じゃなくて、「あの人、変わってるね」の「変わった」に思えるんですけど、違いますかね。あ、もしかしてそれでいいということでしょうか。

 スミマセン、新年から長くなりました。何だかんだで自分も相変わらずです。ライター業はずっと細々な感じですが、今年はもしかしたら多少広がるかもしれません。

 それでは、今年もよろしくお願いいたします。

(19/01/01 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2019 MICle Corp. all rights reserved.