クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:日産・リーフ発表会に出掛ける

 
 今日、日産の新型リーフ発表会に行って来ました。

 会場は幕張メッセ。何でそんな遠いところで、と思っていたわけですが、これがまあバカバカしいくらいに広い会場で、ステージはもちろん、椅子は恐らく数千席はあったんじゃないかと。


 入場した瞬間は、ドリカムのライブか24時間テレビの武道館?な感じでした。

 これは、午前のメディア向けに加え、午後には日産本体関係者、そして全国の販売店関係者も呼んでの一大イベントがあるからだそう。

 そりゃあ、いまや電気自動車は欧州の動向など実に旬なクルマなわけですが、それにしてもたった1車種のためにこれほどのイベントを行って大丈夫なのか?と心配になるほどでしたね。当然、演出の映像も音響も凝りまくり。

 
 で、このステージだけではなく、隣のホールには技術、デザインなどテーマ別にブースが設けられ、それぞれに車両や展示物を用意、多くのスタッフが待機するという力の入れよう。一体何人の社員が動員されたんだと思えるくらいです。


 まあ、旬ということで、NHKを始めとして今晩は多くのニュース番組でその様子が紹介され、何とか元をとれたのか?と思えなくはないですが。

 ということで、リーフ自体の話は後日まとめたいと思います。

(17/09/06 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2017 MICle Corp. all rights reserved.