クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:オートサロンに出かける

 
 東京オートサロンに行ってきました。


 3日間しかない開催日のためか、初日はプレスと特別招待が一緒になっているのがこの催しの特徴。なので、9:00という早い時間にもかかわらず、開場時点から結構な賑わいです。

 本家?の東京モーターショーが東京ビッグサイトへ「縮小」になったことなどウソのように、オートサロンは幕張メッセのまま。しかし、会場がスカスカなんてこともなく、全ホールいっぱいに出展者が連なっています。


 
 黒山の人だかりがあると、そのブースには肌を露出したお姉様がいる、というお約束も健在。まあ、いまやカメラ小僧だけじゃなく、メディアもしっかり撮ってくれるのですから、お姉様もやりがいがあるというものです。

 会場では、雑誌メディアで見かける評論家やジャーナリストさんたちも多く見かけますが、やはりそれだけこの催しがメジャーになってきた証拠ですね。

 もうすでに、各メディアのサイトには展示車の写真がアップされていますが、みなさんはどのクルマが気になったでしょうか?

 14時過ぎには取材もひととおり終わり、ヘトヘトになって帰途につきましたが、会場は賑わう一方。土日は大変な混雑になりそうです。

(15/01/09 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2015 MICle Corp. all rights reserved.