クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:連休、恵比寿スバルビルへ

 
 連休中、遅まきながら、恵比寿スバルビルのショールームへ行って来ました。


 立派な建物と聞いていたのでさぞ混んでいるのかと思いきや、ショールームには2、3人。意外です。

 ひととおり見終わってから併設のタリーズコーヒーでふと思います。うーん、何だか物足りない。この寂しさは一体?

 それはまあ、やっぱりラインナップでしょうか。最新のWRX S4はSTIと同じ景色だし、レヴォーグに腰かけてもこれまた同じ。ボディも似通うインプレッサに乗ると内装もほとんど同じ。そう考えるとショールームはインプレッサシリーズの他はフォレスターにエクシーガ。あとは86と同じのBRZ。


 
 そして、今回はルクラやプレオという軽自動車、コンパクトのトレジアが置いてません。そりゃあOEMだし・・・という気持ちは分かりますが、ラインナップしてるのにショールームにないって結構スゴイ話です。

 新社屋。ここにくればスバルのすべてが・・・なんて気持ちで来ると、あれ?と思います。そうか、実際にはこんなもんかと。いえ、車種が少ないのはいいとして、その展開の幅が狭いというか重なり過ぎというか。一挙にあれもこれも見学できて満足、という感覚が薄い。

 まあ、スバル的には販売台数をどんどん更新する順調ぶりなんだからいいんでしょうけど。

(14/09/24 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2014 MICle Corp. all rights reserved.