クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:CG CLUB DAYへ

 
 日曜日、CG CLUB DAYに行って来ました。


 今回、雑誌CGの編集会社が独立したのに伴い、運営も読者クラブであるCG CLUBの主催に舵切りされての開催です。また、会場も昨年までの伊豆から大磯へ変更となりました。

 プログラムは長期テスト車同乗や、写真のトークショーなどの編集部員との交流企画、各種ショップの出店、テーマ車輌展示など。今年はアルファ100周年、ホンダ・NSX20周年ということで、旧いアルファや、恐らくオーナーズクラブからか、多くのNSXが展示されていました。あ、そういえばアルファ記念にしては、いつものカフェ・ジュリアの出店はなかったですね。

 このイベントは来場者も読者クラブの方が多く、お互い顔見知り同士がそれぞれの愛車について語り合うのもお楽しみです。自分の愛車ジェミニ絡みでは、いすゞのビークロスや、北米から特別輸入?のアクシオムオーナーさんとお話ができました。



 
 先のトークショーでは、新生編集部独立・移管の話もあり、とても興味深かったです。それと、カフェでたまたま相席したのが某国産メーカーのエンジニアの方で、最近の開発裏話などを聞けたのも収穫でしたね。


 最近は雑誌主催のイベントが増えましたけど、こうして主催が読者クラブ、つまりボランティアで運営されているのはなかなかスゴイことだと思います。発刊に当たっては色々とあったようですが、まだまだ読者=ファンの力は衰えていないと感じた1日でした。

(10/09/27 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2010 MICle Corp. all rights reserved.