クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:大観山ミーティング

 
 雑誌カーグラフィックの読者で運営される「CG CLUB」では日本各地でTTDと称するミーティングを開催していますが、今日開催された大観山TTDに参加してきました。

 久しぶりのターンパイクでしたが、今日は家人を隣に乗せていたので“激走”はお預け。ゆっくり登った大観山レストランの駐車場が会場です。


 TTDはとくにプログラムを持たないので、参加者はユルーくクルマ談義を楽しむだけです。このイベントの特徴は特定の車種に限定されないことで、今日もレガシィやRX-8という現行車種もあれば、ビートやスバル360という旧車、そしてアルファもあればフェラーリも来たりする幅の広さが醍醐味です。



 
 今日の個人的収穫はまずマイクラC+C。欧州専用の1.6リッターエンジン、カルマン製のハードトップと、結構気になっていたクルマなので楽しく拝見しました。

 あとビート。ノーマルボディに純正オプションのモモステアリングや無限ハードトップを装着、ゼブラシートの破れもなく非常に良好な程度でした。セカンドカーに欲しいなと。

 もう一台はランチアデルタ・インテグラーレ(エボII)。ネットで購入したというボディはもうピカピカ。いや、ボンネットの中も室内も極上。エアコンも効くということで、こういう当たりを手に入れた人は幸せですね。オーナーさんの知り合いには何と僕のジェミニ・イルムシャーを企画した元いすゞ社員さんがいるというオマケ付きでした。そのうち会えるかもしれません。

 写真にありますが、終わり間近にアバルト1000の登場もありなかなか楽しいイベントでした。青空の下、富士山も美しかったですしね。

(08/03/16 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2008 MICle Corp. all rights reserved.