クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

クルマのまわりで:マツダ・デミオフェア

 
 今日、昼間の本職絡みで、子安にあるマツダR&Dまで「デミオ開発フェア」に行って来ました。


 これはデミオのオーナーなど、マツダの顧客や、その他関係者に向けたイベントで、いわゆるジャーナリスト向けの発表会ではありません。でも、デザイナーや主査の講演、ディスカッションも用意され、なかなか濃い内容です。


 
 個人的にはデザインに興味があるので、チーフデザイナーの前田氏による講演やパネルディスカッションが面白かったですね。とくに後者にはパネラーとしてスバルとスズキのデザイナーも来ていて意外な展開でした。ま、質問時間があまりなかったのが残念でしたけど。

 顧客はもう筋金入りのマツダファンで、すでにデミオを購入済とか、あるいはRX-7/8などのオーナーが多かったですね。もう熱い思いがヒシヒシといった感じで。

 色々質問できなかった話は、来月のモーターショウまでお預け、ということですね。

(07/09/17 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2006 MICle Corp. all rights reserved.