クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピックス
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(i-mode)
<Myくるまーと(PDA)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:直りそうです。

 
 で、愛車ジェミニですが、診断の結果、デスビのパッキン不良でエンジンオイルが漏れ、真下にあった冷却水のゴムパイプを溶かしてしまったようです。


 で、直接の原因となったデスビのパッキンと溶けて裂けたパイプを発注。他に未交換の古いゴムパイプをすべてチェックしてもらったところ、あと4本あるとのことでこれも発注。何とすべて揃うとのこと!


 
 昨日の段階でパイプ1本の入荷が少し遅れそうとのことで、その他を交換してもらって一旦退院しました。入荷次第再度入庫することになっています。ま、裂けたパイプは交換済みですから、とりあえず快調です。

 そういうことで、欠品による最悪の事態は免れました。要は、先月の12ヶ月点検で診て欲しいと頼んだ、古いパイプ類を全くチェックしてなかったということですね。結局5本も未交換だったんですから・・・。

 支払いは残りのパイプを交換してからでいいそうで、その際も相応の値引きをしてくれるそうです。ま、点検1ヵ月後に白煙上げちゃねえ。とにかく、これからも当面ジェミニを乗り続けられることになりました。ああ、よかった・・・。

(07/02/25 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2007 MICle Corp. all rights reserved.