|
|
75.7 |
|
メーカー・車名 |
トヨタ「プログレ」 |
車両概要 |
NC250、2WD、AT、ウォールナットパッケージ |
購入時期・形態 |
2000年、新車 |
総走行距離数 |
6000km |
主な使用状況 |
通勤 |
スタイル外観 |
4 点 |
スタイル内装 |
10点 |
走り |
7 点 |
操作性 |
8 点 |
居住性 |
9 点 |
燃費 |
7 点 |
総合評価 |
8 点 |
寸評(良い点) |
コンパクトなボディのおかげで取り回しが楽です。
内装の質感、静粛性については殆ど文句を付けるところがありません。できれば、ウォールナットパッケージは付けるべきです。
シートについても適度に硬さが有り、多少の長距離走行でも苦痛ではありません。
燃費も2.5Lにしてはまあまあです。 |
寸評(不満な点) |
雑誌等でも書かれていますが、外観についてはかっこ悪いと思います。特にフロントデザインは誰が決めたの?って感じです。
タイヤサイズもボディに対して妙に小さく見えます。
ハンドル径が大きく、ハンドルを切った瞬間のもっさり感がいやに感じる瞬間があります。
NC300では標準のイモビライザーがオプションでも選択できない。 |
その他自由意見 |
90系マーク2の2.5グランデからの乗り換えですが、同じ排気量で20馬力UP、車重約100KgUPにもかかわらず燃費は若干向上しています。
NC300にも試乗しましたが、アクセル開度が少ない時の急激なトルクの立上がり&お尻が滑る本革シートが不満で選択しませんでした。普通の使い方をするならNC250で十分です。
雑誌等で小さなクラウンと書いている自動車評論家の方がいますが、内装の雰囲気、乗り味等明らかに違います。興味のある方は乗り比べてみて下さい。外観さえ気にしなければ買って損のない車です。 |