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84.3
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・メーカー・車名 |
日産「スカイラインクーペ」 |
・車両概要 |
ER34、2500cc、FR、MT、25GT-T、2ドア |
・購入時期・形態 |
02年9月、中古車(98年式) |
・総走行距離数 |
41,000km |
・主な使用状況 |
レジャー |
・スタイル外観 |
9 点 |
・スタイル内装 |
8 点 |
・走り |
10点 |
・操作性 |
10点 |
・居住性 |
7 点 |
・燃費 |
6 点 |
・総合評価 |
9 点 |
・寸評(良い点) |
○デザインの良し悪しは、色々といわれていますが、個人的には好きです。
○高速加速性能がとても良い。100km/hからの加速性は他車を圧倒する。
○高速直進安定性も、すばらしいの一言に尽きる。
○コーナーを攻めても、剛性が高い為か、思ったラインを描きやすい。
○大人の走りをするようになってきた私にとって、トラクションコントロールはありがたい。
○後部座席がそこそこ広く、運転席後ろにも男性大人(175cm)が座れるようになった。前に乗っていたR32は、狭すぎて運転席後ろは荷物置き専用だった。
○ハザードなど、スイッチ類が押しやすいところに配置されていて使いやすい。
○現行マークIIとの比較になるが、アクセルペダルが吊り下げタイプ(マークIIは下から生えているタイプ)のため、ヒールトゥがしやすい・・・あたりまえ?
○個人的見解だが、シフトフィールがなかなか良い。変な癖がない。
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・寸評(不満な点) |
×シートのバケット感が足りず、コーナーで自分の体を支えるのにちょっと苦労する。また材質が安っぽい。
×フットレストが小さすぎて、靴のかかと部分がはみ出てしまう。もうちょっと大きくして欲しかった。
×純正マフラーでも結構うるさい。高速道路走行中は、後部座席にいる人と会話が成立しない。
×狭すぎるトランク。車の性格上仕方ないのかもしれないが、長距離の旅行に4人で行くのはムリ。3人までなら大丈夫。
×車高が高い。純正のショック&サスペンションだと、ホイールハウスのクリアランスが空きすぎて、みっともない。
×オーディオの脱着が難しい。うまく外さないと傷をつけてしまう。
×カップホルダーが使いにくい。500mlペットボトルを置くと、シフトチェンジ時にぶつかってしまう為使えない。
×燃費がよろしくない。ターボ車の宿命かもしれないが、町乗り6.5km/L、高速9.8km/L程度。
×センターに取り付けられた3連メーター。社外ナビの選択肢が減ってしまうので、できればAピラーにつけて欲しかった。結局インダッシュタイプのナビを買いましたけど。
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・その他自由意見 |
◇いろいろとチューンするのも面白い車ですが、ノーマルでも十分面白く、また快適にドライブが楽しめます。
◇280馬力とうたってますが、ピーキーな感じではないため、とても扱いやすいです。そのためか加速時に重々しさを多少感じます。
◇中古でもまだまだ値段が高いですが、買うだけの価値はあると思います。
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