|
|
95.7 |
|
メーカー・車名 |
スバル「レガシィツーリングワゴン」 |
車両概要 |
2000cc、GT-B
Etune、AT、サンルーフ、マッキン、DVDナビ |
購入時期・形態 |
2000年7月、新車 |
総走行距離数 |
7000km |
主な使用状況 |
家族レジャー |
スタイル外観 |
10点 |
スタイル内装 |
9 点 |
走り |
10点 |
操作性 |
10点 |
居住性 |
10点 |
燃費 |
8 点 |
総合評価 |
10点 |
寸評(良い点) |
インプレッサWRXワゴンMTからの乗換です。
前車のときに「もう少しこうだったらなぁ」と思っていたところがすべて満たされています。
例:家族4人で広々と。音が静か。車格があり走りやすい。
ラゲッジにベビーカーが縦にすっぽり収まる。
そして、これ以上必要を感じさせない丁度良いパワー。
アンダーのでないハンドリング。抜群です。 |
寸評(不満な点) |
シーケンシャルの谷は私の車の場合4000から4500rpm。
これをちゃんと把握していれば不満とまではいきません。
4速4000で155km位出るので通常意識しません。
2速7000=3速4500は120Km位。そっから3速での加速は強力の一言です。 不満になってませんね。
強いて言えば、ナビの取付位置にいいところがない!、それとバンパーに水垢がつきやすいこと。 |
その他自由意見 |
Cタイプを試乗して、弱点だったブレーキとシフトショックも改善され、プライマリータービン領域のパワー感が増してハイギアード化がうまく伸びに繋がっていたので即決しました。
わずかにマスクが違うところも自己満足。
白にしてよかった。
妻も120kmなのに70kmくらいに感じると言いましたよ。 |