新車データベース 国産車サマリー 試乗記検索 マイカー採点簿
厳選クルマリンク 何でもランキング クルマニュース メールマガジン
コラム&レビュー お楽しみアンケート 自動車保険 物知りクイズ
運転免許問題集 ガソリン価格調査 トップページへ戻る
 

●マイカー採点簿「三菱 ランサーエボリューションVII」

 ペネロペ結婚しちゃいや〜んさん(20代男性)の採点簿です。


 
61.4
・メーカー・車名 三菱「ランサーエボリューションVII」
・車両概要 2000ccターボ、4WD、5MT
・購入時期・形態 01年、新車
・総走行距離数 12,000km
・主な使用状況 レジャー
・スタイル外観 8 点
・スタイル内装 3 点
・走り 9 点
・操作性 4 点
・居住性 10点
・燃費 1 点
・総合評価 8 点
・寸評(良い点) ヘボが乗っても早く走れる。
後部座席の広さは、セダン一と思う。
ブレーキが良くきく。
標準レカロシートは、エボVIより断然ホールド性が良くなった。
・寸評(不満な点) ×ヘボが乗っても早く走れる。
×約1年で前期型になてしまう。ユーザーを馬鹿にしてる。毎年チェンジするから、早くて当たり前。
×燃費悪すぎ。平均5.5km/L。回し過ぎ?
×小回りきかない。まー四駆だからしょーがないけど・・・。
×エンジン音が下品。回す気が無くなる。
×内装しょぼすぎ。300万の車とは思えない。メータが軽より小さい。
×ノーマルマフラーうるさ過ぎ。近所迷惑。
×オーディオの音量上げた時の、内装のビビリ始めが早すぎ。安っぽい証拠。
・その他自由意見 以前エボVIに乗っていたが、確実にエボVIIのほうがあらゆる面で良い。小回りと燃費が悪いのを除けば、満足度は高い。
エンジンのトルク特性は下まで余裕があるから、標準車(GSR)はギア比をもう少し高くしてくれないと、普段乗るには辛い。
後部座席もそうだが、トランクも広い。その関係かどうかわからないが、ガソリンタンクの容量が48Lと少ない。燃費が悪い上にこれだとスタンドのティシュボックスが良くたまる。
足の突き上げ感がありすぎ、4枚で後部座席が広いながら、家族持ちにはキツイ。家族が乗れないと4枚の必要が無い。
トラブル多すぎ。すでに2回リコール呼び出しが来た。それ以外でも入院が多かった。まっ、三菱車だからね。
インプレッサとのライバル関係はもう飽きた。素性がむこうの方がいいから、最終的にはインプの方が早くなるはず。エボはもう早くなる技は無い。

マイカー採点簿トップ

≫≫あなたもマイカーを採点してみませんか?≪≪

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2000-2002 MICle Corp. all rights reserved.