|
|
・メーカー・車名 |
ランドローバー「レンジローバーイヴォーク」 |
・車両概要 |
2000ccターボ、9AT、4WD、クーペ
Dynamic |
・購入時期・形態 |
2015年、1day試乗 |
・総走行距離数 |
200km |
・主な使用状況 |
ドライブ |
・スタイル外観 |
9点 |
・スタイル内装 |
8点 |
・走り |
8点 |
・操作性 |
5点 |
・居住性 |
6点 |
・燃費 |
7点 |
・総合評価 |
7点 |
・寸評(良い点) |
○力強い走りをしてくれる2000ccターボエンジンと、スムーズな走りをしてくれる9速AT。
○SUVとクーペが融合したスタイリッシュなデザイン。
○本格SUVとして、悪路走破性が高い。
○シフト選択がダイヤル式。エンジンを始動すると出てくるのがかっこいい。
|
・寸評(不満な点) |
×シフトダイヤル周りが変に発熱していた。
×フットレストの幅が狭い。
×グローブボックスの質感が低い。
×センターコンソールの蛇腹風の蓋の部分の処理が甘く、エッジ感がある。
×天井のメガネケースの立てつけが悪い。
×ボンネットの開閉レバーが助手席側にある。
×外気オートモードが反応しない。
×高速走行では、やや不安定な足回り。
×後方視界が良くない。 |
・その他自由意見 |
◇内外装とも日本車にないデザインで、かっこいいです。ただ、質感や信頼性に関しては低い気がします。デザインで選ぶ車ということでしょうか。
◇ディーラーへの情報(モデル追加、打ち切り等)が遅いようで、購入する際は注意が必要です。すでに2015年モデルは在庫のみで、近々2016年モデルが導入されるようです。
|