|
|
・メーカー・車名 |
ホンダ「N-ONE」 |
・車両概要 |
660ccターボ、FF、CVT、ツアラー
Lパッケージ |
・購入時期・形態 |
13年1月、新車 |
・総走行距離数 |
100km |
・主な使用状況 |
買い物 |
・スタイル外観 |
9 点 |
・スタイル内装 |
9 点 |
・走り |
10点 |
・操作性 |
10点 |
・居住性 |
9 点 |
・燃費 |
9 点 |
・総合評価 |
10点 |
・寸評(良い点) |
○さすがターボエンジン、娘のデミオに近い加速感。
○CVTを感じさせないほど、アクセルレスポンスが良い。
○初めてAT車(←MT)に乗る妻のため、ブレーキペダルが比較的大きいことが選択の理由になりました。
○ターボでも、車両価格が比較的安い。
○デザインが良い。ラパンと比べましたが、妻の「この車がいい」の一言で決定しました。
○10年間で3万キロほどしか乗らないので、燃費は気にしてませんが、思っていたより良さそうです。
|
・寸評(不満な点) |
×車高が高い割りに、頭上高が少ない。
×助手席のスライド量が少なく、思ったより後ろに下げられない。
×エコモードにしても走りすぎ。
×前車AZワゴンに比べ、室内や荷室が狭く、スーパマーケットのかごが縦に入らない。
×車高をもう少し低くしたほうがデザイン的にいいのでは。
×納期が長い。発売後すぐに契約しましたが3ヶ月待ちました。
|
・その他自由意見 |
◇11年乗ったAZワゴン(MT、4WD)を下取りに出しましたが、値引き相応価格で下取りしてくれました。
◇ターボ&MTモデルボがあればもっと良い。
◇かつて、N360、ライフ(360cc)と乗った高齢者には、少し懐かしいデザインです。
|