●トヨタ「カローラアクシオ」
愛知県にお住いの、アルファさん(30代男性)の採点簿です。
|
|
・メーカー・車名 |
トヨタ「カローラアクシオ」 |
・車両概要 |
1500cc、FF、CVT、X
HIDリミテッド |
・購入時期・形態 |
11年6月、新車 |
・総走行距離数 |
10,000km |
・主な使用状況 |
買い物 |
・スタイル外観 |
8 点 |
・スタイル内装 |
8 点 |
・走り |
6 点 |
・操作性 |
7 点 |
・居住性 |
10点 |
・燃費 |
8 点 |
・総合評価 |
8 点 |
・寸評(良い点) |
○値段が安い割りに装備が充実している。
○アッパーボックスとグローブボックスの容量が多い。
○アイドリングがすごく静か。
○ハイブリッドにはかなわないが、燃費がよいと思う。エアコンがんがんにつけて、3人乗車/下道150km/高速150km/トータルアイドリング1時間で、19km/Lでした。
|
・寸評(不満な点) |
×エントリーナビ(メーカーオプション)は、社外品と比較して性能が低い。
×ディスチャージライトは、思ったより明るくない。
×ハンドリングに違和感がアリアリ。しっかり感が無い感じ。
×発進、停止直前のCVTの感じがスムーズでない。
×タイヤが直ぐに鳴く。前期型はこんな事がなかったので、減税対策の為にこうなったと思います。
|
・その他自由意見 |
◇現行型のイメージが大分変わってしまったので、中古で狙う価値ありです。
◇ただ、前モデル(後期型)はコストダウンと減税の関係で、G/Xグレードとも、14インチタイヤの時があったり、15インチになったりするので注意が必要です。
◇個人的意見は、現行型:見た目、質感は非常に悪化したが、CVTの違和感が少なくなり、ハンドリング、視界等もよく運転しやすい。旧型(今回投稿モデル):Aピラーの視界が悪く、ハンドリングもすごく曖昧な感じだが、デザインや質感が良くお買い得。
|
マイカー採点簿トップへ
≫≫あなたもマイカーを採点してみませんか?≪≪
|