新車データベース 国産車サマリー 試乗記検索 マイカー採点簿
厳選クルマリンク 何でもランキング クルマニュース メールマガジン
コラム&レビュー お楽しみアンケート 自動車保険 物知りクイズ
運転免許問題集 ガソリン価格調査 トップページへ戻る
 
マイカー採点簿

●日産「スカイラインクーペ」

 兵庫県にお住いの、RB25DETさん(20代男性)の採点簿です。


 
総合得点
84.3
・メーカー・車名 日産「スカイラインクーペ」
・車両概要 R34後期型、2500ccターボ、5MT、2ドア、25GT-T
・購入時期・形態 08年9月、中古車(01年式)
・総走行距離数 74,000km
・主な使用状況 通勤
・スタイル外観 10点
・スタイル内装 8 点
・走り 10点
・操作性 9 点
・居住性 6 点
・燃費 7 点
・総合評価 9 点
・寸評(良い点) スカイラインなので、走る・曲がる・止まるは、悪いなんて有り得ません。
フルノーマルでもスバラシイ音を奏でるRB25DETエンジン。低回転から太いトルクを発生し、街中でも扱いやすいです。
高速の合流・追越が非常に楽。さすがスカイライン。
意外とよかった燃費。2500ターボなので悪いことは覚悟していましたが、今のところ7〜7.8km/Lで推移しています。ただし、アイドリングストップ等かなりのエコ運転をしています。
(当時ダサイと言われていた?)R34後期型と言う事で、同じ車をめったに見ない。めちゃくちゃカッコイイと思うんですが・・・
・寸評(不満な点) ×エンジンの暖気が遅い。ファンクラッチを採用しているエンジンなので仕方ないが、冬場はやっぱりきついです。
×この車に乗り換えてから、なぜかよく煽られる。僕は走り屋ではありません。
×静か過ぎるエンジン。ノーマルマフラー+直列6気筒エンジンということで、静粛性は抜群なのですが、シフトチェンジする時に、いちいちタコメーターを見なければいけない。
×2ドア車の宿命ですが、やはり狭い。
・その他自由意見 R32スカイライン→Z10キューブ→R34スカイラインと乗り継いできましたが、日産車はやっぱりいいですね。走りのDNAを感じます(Z10キューブを除く)。
純正フルノーマルで乗っています。これからも何も変えるつもりはありません。これで十分です。
高速を走行中、覆面と間違えられて、普通に走っていても、周りの車が避けてくれる(笑)。それはそれで、なんだか優越感を味わえます。

マイカー採点簿トップ

≫≫あなたもマイカーを採点してみませんか?≪≪

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2008 MICle Corp. all rights reserved.