新車データベース 国産車サマリー 試乗記検索 マイカー採点簿
厳選クルマリンク 何でもランキング クルマニュース メールマガジン
コラム&レビュー お楽しみアンケート 自動車保険 物知りクイズ
運転免許問題集 ガソリン価格調査 トップページへ戻る
 
マイカー採点簿

●ホンダ「エディックス」

 兵庫県にお住いの、速水ブコビッチさん(30代男性)の採点簿です。


 
総合得点
97.1
・メーカー・車名 ホンダ「エディックス」
・車両概要 2000cc、FF、5AT、Sパッケージ
・購入時期・形態 07年5月、新車
・総走行距離数 1,300km
・主な使用状況 通勤、レジャー
・スタイル外観 10点
・スタイル内装 9 点
・走り 9 点
・操作性 10点
・居住性 10点
・燃費 10点
・総合評価 10点
・寸評(良い点) 静粛性。加速時も下品なエンジン音がしない。
Sパッケージにて装着のディスチャージヘッドランプの照射角の広さ。紫光が混ざっているところもいい。
ワイドボディーだが、取り回しは想像以上に良い。
ワイドボディーによるカーブ路での安定感。ワインディングロードでも過度なブレーキングを必要としない。
純正スピーカーの音質が思っていたより良い。
3+3のシート構成は、子供が非常にお気に入り。家族3人フロントシートに並んでドライブ可。
6席全席3点式シートベルト。
ワンボックスカーと異なり、6名フル乗車でもラゲッジスペースは充分。前席3人乗車で後席をたたむと、より広大に。
燃費は、街乗りで9〜9.5km/L。満足なレベルです。
某T車のCMでお馴染みの「ECOランプ」が以前から付いてます(笑)。
・寸評(不満な点) ×衝突時の安全確保のため、ピラーが異常なまでに太いので、左後方の視界はほぼゼロに等しい。車間が狭いパーキングに駐車する際は、多少気を遣わなければならない。
×i-VTECエンジンのおかげで、3速以降の加速感は充分だが、渋滞時など1速や2速の時は、ややもたつき感を感じる。
×後部中央シートの背もたれは、両サイドのシート用にアームレストが出し入れ出来るようになっているが、そのせいでフラット感がなく着座感がしっくりこない。
・その他自由意見 個人的に、あまり人気がないが、性能の良い隠れた名車が好きです(前車はホンダHR-V)。この車がデビューしたころから目をつけていました。買って正解、満足しています。
世間一般には、3+3ってのが好き嫌いがはっきりするのでしょうかね。前席のセンターシートをたためばアームレストになり、ジュースホルダーにもなります。普段はそうしていたほうがオシャレかも。後方視界も良くなりますし(笑)。
人気が出て欲しくないと思う反面、夫婦と子供3人家族の方には特にお勧めの1台です、というような宣伝をしてみたり(笑)。

マイカー採点簿トップ

≫≫あなたもマイカーを採点してみませんか?≪≪

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2001-2007 MICle Corp. all rights reserved.