|
|
・メーカー・車名 |
スバル「インプレッサWRX」 |
・車両概要 |
2000cc、AWD、6MT、E型、WRX
STi、WRブルー |
・購入時期・形態 |
06年6月、中古車(04年式) |
・総走行距離数 |
26,000km |
・主な使用状況 |
レジャー、通勤 |
・スタイル外観 |
10点 |
・スタイル内装 |
8 点 |
・走り |
10点 |
・操作性 |
10点 |
・居住性 |
9 点 |
・燃費 |
8 点 |
・総合評価 |
10点 |
・寸評(良い点) |
○噂には聞いていたが、物凄い加速をする。
○レブリミットの設定が出来る。
○低速はあまり無いが、中回転域以上で加速が良い。
○アルミ合金エンジン、アルミボンネット、カーボンタワーバーなどが使用され、運動性能が高められている。
○ターボ+4WDで、期待はしていなかったが、意外に燃費が良い。片道20キロの通勤に休日のチョイ乗りで、9.5km/L。これには正直ビックリしています。
○タコメーターがセンターに有るので、スポーティ。
○アフターパーツの数が多く、遊び心をくすぐる。
○6速のシフトは、クイックでシフトしやすい。
○ボクサーサウンドが心地良い。
○地上の戦闘機みたいです。
○イモビライザーの標準装備はありがたい。
○HIDライトが明るい。 |
・寸評(不満な点) |
×ブレンボ製の割にはブレーキの効きがイマイチ。
×リアの大きなスポイラーは要らないと思う。
×デザインの割りに、あまりホールド性が良くないシート。腰が痛くなる。ランエボの様に、レカロを標準にして欲しい。
×車重が重たく感じる。
×ブレーキダストが凄い。せっかくのBBS製のホイールが、洗車して一週間も経たないうちに真っ黒になる。
×フォグランプカバーはいいが、フォグランプを標準装備にして欲しい。
×なによりも保険が高い! |
・その他自由意見 |
◇本当の所、会社の都合上トヨタ、ダイハツ以外は掟破りなのですが、あえてスバルと言うメーカーを選びました(トヨタと提携会社なのでいいか!)。
◇レガシィとインプレッサで迷いましたが、インプレッサを選んで正解でした。
◇以前イプサムの採点簿を投稿しましたが、イプサムからの乗り換えです。
◇WRCでチャンピオン争いをしている車の為、トータルバランスの取れた車です。乗っていて楽しい車です。
◇トヨタも高級車、大衆車ばかり作っていないで、こうゆう車も作って欲しいですよね。
|