|
|
・メーカー・車名 |
三菱「ランサーエボリューション」 |
・車両概要 |
エボリューションIX、2000ccターボ、4WD、5MT、GT |
・購入時期・形態 |
05年5月、新車 |
・総走行距離数 |
3,500km |
・主な使用状況 |
通勤、後々サーキット等 |
・スタイル外観 |
6 点 |
・スタイル内装 |
6 点 |
・走り |
10 点 |
・操作性 |
10点 |
・居住性 |
9 点 |
・燃費 |
2 点 |
・総合評価 |
7 点 |
・寸評(良い点) |
○誰が運転しても速い。それもケタ違いに…。この安定感は他の車では味わえない(インプレッサは乗ったことが無いが)。
○この性能の車が、300万少々の値段で買えること(日本人は幸せ者だと思った)。
○ランサーセダンと基本は同じなので、スポーツカーとしては広い。大人4人が苦も無く座れる。
○6MTが嫌いだったので、5MTが出てくれてよかった。さすがに「RSグレード」は普段乗れないでしょう…。
○MIVECが搭載され、3000回転から最大トルクが出るようになった。
○なぜか母も気に入った。私がいないときにコッソリ乗ってるようだ。
|
・寸評(不満な点) |
×誰が運転しても速い。
×インテリアに関しては、300万オーバーの車とはとても思えない…。
×燃費が悪い。リッター5キロほどか。
×5MTゆえのローギアード設定。高速道路では6MTが欲しくなる。
×はっきり言ってガキっぽいエクステリアデザイン。よくガンダムチックと言われるが仕方が無い。ただ、現ランサーベースでなく、セディアベースのデザインだった事に救いを感じる。私は走りに魅了されて買ってしまった(まぁ、まだガキですが…)。
×保険料が高すぎる。盗難も多いから仕方が無いのか?
×走り屋が煽ってくる(大抵は逃げることができるが)。
×ブースト掛けないと1500cc並のような感覚。
×MTゆえ彼女や一部の友人に運転を交代できない(AT限定免許ですから…)。
|
・その他自由意見 |
◇社会人になり、車の購入を考え、こんな車を買ってしまった。デザインはハッキリ言ってあまり好みじゃなかったけれど、たまたま試乗してその走りに魅了されてしまった。
◇これからローンが大変だが、長く付き合っていこうと思う。高すぎるガソリン代と保険料、どうにかなりませんかねえ…。
|