|
|
「新車データベース」から、性能、スペックを比較してお届けいたします。
今回は、ボディサイズ(全長×全幅×全高)です。 (2017年2月現在)
道路運送車両法上、以下の制限があります。したがって、
●軽自動車のサイズは、全長:3395mm、全幅:1475mmで、各車ほぼ同一です。
●5ナンバー車の全幅も同様で、各車1690ないし1695mmとなっています。
|
エンジン
排気量
|
ボディサイズ
|
全長
|
全幅
|
全高
|
軽自動車
|
660cc以下
|
3400mm以下
|
1480mm以下
|
2000mm以下
|
小型自動車
(5ナンバー)
|
2000cc以下
|
4700mm以下
|
1700mm以下
|
2000mm以下
|
普通自動車
(3ナンバー)
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
|
|
■軽自動車 ■
全副が狭い/広い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
各車同様 |
|
1475 |
■ コンパクト ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
500(フィアット) |
|
1625 |
1
|
ソリオ(スズキ) |
|
1625 |
1
|
デリカD:2(三菱) |
|
1625 |
4
|
パンダ(フィアット) |
|
1645 |
5
|
up!(VW) |
|
1650 |
5
|
トゥインゴ(ルノー) |
|
1650 |
7
|
スマート(ベンツ) |
|
1665 |
7
|
パッソ(トヨタ) |
|
1665 |
7
|
ブーン(ダイハツ) |
|
1665 |
7
|
マーチ(日産) |
|
1665 |
7
|
ミラージュ(三菱) |
|
1665 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
カングー(ルノー) |
|
1830 |
2
|
MINI
Clubman (BMW) |
|
1800 |
3
|
Aクラス(ベンツ) |
|
1780 |
4
|
i3(BMW) |
|
1775 |
5
|
ルーテシア(ルノー) |
|
1750 |
6
|
A1(アウディ) |
|
1745 |
6
|
バレーノ(スズキ) |
|
1745 |
8
|
208(プジョー) |
|
1740 |
9
|
C3(シトロエン) |
|
1730 |
10
|
MINI(BMW) |
|
1725 |
■ ハッチバック/小型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
アリオン(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
カローラアクシオ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
プレミオ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
グレイス(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
インプレッサスポーツ(スバル) |
|
1740 |
5
|
プリウス(トヨタ) |
|
1745 |
6
|
オーリス(トヨタ) |
|
1760 |
6
|
シルフィ(日産) |
|
1760 |
8
|
1シリーズ(BMW) |
|
1765 |
8
|
レクサスCT(トヨタ) |
|
1765 |
10
|
リーフ(日産) |
|
1770 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
5シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1900 |
2
|
DS5(シトロエン) |
|
1870 |
3
|
XE(ジャガー) |
|
1850 |
4
|
A4(アウディ) |
|
1840 |
5
|
3シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1830 |
6
|
ザ・ビートル(VW) |
|
1825 |
7
|
Cクラス(べンツ) |
|
1810 |
7
|
メガーヌ(ルノー) |
|
1810 |
9
|
308(プジョー) |
|
1805 |
10
|
2シリーズアクティブツアラー
(BMW) |
|
1800 |
10
|
3シリーズ(BMW) |
|
1800 |
10
|
V40(ボルボ) |
|
1800 |
10
|
ジュリエッタ(アルファロメオ) |
|
1800 |
10
|
ゴルフ(VW) |
|
1800 |
■ 中大型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
SAI(トヨタ) |
|
1770 |
2
|
レクサスHS(トヨタ) |
|
1785 |
3
|
マークX(トヨタ) |
|
1795 |
4
|
クラウン(トヨタ) |
|
1800 |
5
|
キャデラックATS(GM) |
|
1805 |
6
|
レクサスIS(トヨタ) |
|
1810 |
7
|
MIRAI(トヨタ) |
|
1815 |
8
|
スカイライン(日産) |
|
1820 |
9
|
カムリ(トヨタ) |
|
1825 |
9
|
アルティス(ダイハツ) |
|
1825 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1990 |
2
|
フライングスパー(ベントレー) |
|
1976 |
3
|
A8(アウディ) |
|
1950 |
3
|
ゴースト(ロールスロイス) |
|
1950 |
3
|
クワトロポルテ(マセラティ) |
|
1950 |
3
|
モデルS(テスラ) |
|
1950 |
7
|
ギブリ(マセラティ) |
|
1945 |
8
|
ミュルザンヌ(ベントレー) |
|
1925 |
9
|
Sクラス(ベンツ) |
|
1915 |
10
|
300(クライスラー) |
|
1905 |
10
|
XJ(ジャガー) |
|
1905 |
■ ステーションワゴン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ウイングロード(日産) |
|
1695 |
1
|
カローラフィールダー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
シャトル(ホンダ) |
|
1695 |
4
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1775 |
4
|
メビウス(ダイハツ) |
|
1775 |
6
|
CLAシューティングブレーク(ベンツ) |
|
1780 |
6
|
レヴォーグ(スバル) |
|
1780 |
8
|
3シリーズツーリング(BMW) |
|
1800 |
8
|
ゴルフヴァリアント(VW) |
|
1800 |
10
|
308SW(プジョー) |
|
1805 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
V70(ボルボ) |
|
1890 |
2
|
CLSシューティングブレーク
(ベンツ) |
|
1880 |
3
|
A6アバント(アウディ) |
|
1875 |
4
|
V60(ボルボ) |
|
1865 |
5
|
5シリーズツーリング(BMW) |
|
1860 |
5
|
C5ツアラー(シトロエン) |
|
1860 |
5
|
Eクラスワゴン(ベンツ) |
|
1860 |
8
|
508SW(プジョー) |
|
1855 |
9
|
A4アバント(アウディ) |
|
1840 |
9
|
アテンザワゴン(マツダ) |
|
1840 |
■ ミニバン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
NV200バネットワゴン(日産) |
|
1695 |
1
|
セレナ(日産) |
|
1695 |
1
|
ランディ(スズキ) |
|
1695 |
1
|
アイシス(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ヴォクシー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
エスクァイア(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ノア(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ウィッシュ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
シエンタ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ステップワゴン(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
フリード(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
デリカD:3(三菱) |
|
1695 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
Vクラス(ベンツ) |
|
1930 |
2
|
シャラン(VW) |
|
1910 |
3
|
ハイエースワゴン(トヨタ) |
|
1880 |
4
|
アルファード(トヨタ) |
|
1850 |
4
|
ヴェルファイア(トヨタ) |
|
1850 |
4
|
エルグランド(日産) |
|
1850 |
7
|
5008(プジョー) |
|
1840 |
8
|
ゴルフトゥーラン(VW) |
|
1830 |
9
|
C4 PICASSO(シトロエン) |
|
1825 |
10
|
オデッセイ(ホンダ) |
|
1820 |
■ SUV ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ジムニーシエラ(スズキ) |
|
1600 |
2
|
イグニス(スズキ) |
|
1660 |
3
|
2008(プジョー) |
|
1740 |
4
|
CX-3(マツダ) |
|
1765 |
4
|
SX4 S-CROSS(スズキ) |
|
1765 |
4
|
ジューク(日産) |
|
1765 |
7
|
RVR(三菱) |
|
1770 |
7
|
ヴェゼル(ホンダ) |
|
1770 |
9
|
エスクード(スズキ) |
|
1775 |
10
|
XV(スバル) |
|
1780 |
10
|
キャプチャー(ルノー) |
|
1780 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
モデルX(テスラ) |
|
2070 |
2
|
キャデラックエスカレード(GM) |
|
2065 |
3
|
GLE(ベンツ) |
|
2003 |
4
|
ベンテイガ(ベントレー) |
|
1998 |
5
|
X6(BMW) |
|
1990 |
6
|
X5(BMW) |
|
1985 |
6
|
ジープグランドチェロキー
(クライスラー) |
|
1985 |
6
|
レンジローバー(ランドローバー) |
|
1985 |
6
|
レンジローバースポーツ
(ランドローバー) |
|
1985 |
10
|
GLS(ベンツ) |
|
1980 |
10
|
ランドクルーザー(トヨタ) |
|
1980 |
10
|
レクサスLX(トヨタ) |
|
1980 |
■ クーペ/オープン/スポーツ ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
500C(フィアット) |
|
1625 |
1
|
アバルト500(フィアット) |
|
1625 |
1
|
アバルト595(フィアット) |
|
1625 |
4
|
アバルト695(フィアット) |
|
1640 |
5
|
DS3カブリオ(シトロエン) |
|
1715 |
6
|
エリーゼ(ロータス) |
|
1720 |
6
|
ミト(アルファロメオ) |
|
1720 |
8
|
MINI
Convertible (BMW) |
|
1725 |
9
|
ロードスター(マツダ) |
|
1735 |
10
|
S1(アウディ) |
|
1740 |
10
|
アバルト124スパイダー(フィアット) |
|
1740 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ヴァンキッシュ(アストンマーチン) |
|
2067 |
2
|
アヴァンタドール(ランボルギーニ) |
|
2030 |
3
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1985 |
4
|
GTC4ルッソ(フェラーリ) |
|
1980 |
5
|
シボレーコルベット(GM) |
|
1970 |
6
|
488(フェラーリ) |
|
1952 |
7
|
458(フェラーリ) |
|
1951 |
8
|
S8(アウディ) |
|
1950 |
9
|
レイス(ロールスロイス) |
|
1947 |
10
|
コンチネンタル(ベントレー) |
|
1945 |
ランキングトップへ
|
本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2017 MICle Corp. all
rights reserved. |