|
|
「新車データベース」から、性能、スペックを比較してお届けいたします。
今回は、ボディサイズ(全長×全幅×全高)です。 (2013年6月現在)
道路運送車両法上、以下の制限があります。したがって、
●軽自動車のサイズは、全長:3395mm、全幅:1475mmで、各車ほぼ同一です。
●5ナンバー車の全幅も同様で、各車1690ないし1695mmとなっています。
|
エンジン
排気量
|
ボディサイズ
|
全長
|
全幅
|
全高
|
軽自動車
|
660cc以下
|
3400mm以下
|
1480mm以下
|
2000mm以下
|
小型自動車
(5ナンバー)
|
2000cc以下
|
4700mm以下
|
1700mm以下
|
2000mm以下
|
普通自動車
(3ナンバー)
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
|
|
■軽自動車 ■
全副が狭い/広い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
各車同様 |
|
1475 |
■ コンパクト ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
スマート(ベンツ) |
|
1560 |
2
|
ソリオ(スズキ) |
|
1620 |
2
|
デリカD:2(三菱) |
|
1620 |
4
|
500(フィアット) |
|
1625 |
5
|
パンダ(フィアット) |
|
1645 |
6
|
up!(VW) |
|
1650 |
7
|
パッソ(トヨタ) |
|
1665 |
7
|
ブーン(ダイハツ) |
|
1665 |
7
|
マーチ(日産) |
|
1665 |
7
|
ミラージュ(三菱) |
|
1665 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
カングー(ルノー) |
|
1830 |
2
|
Aクラス(ベンツ) |
|
1780 |
3
|
A1(アウディ) |
|
1745 |
4
|
208(プジョー) |
|
1740 |
4
|
シボレーソニック(GM) |
|
1740 |
6
|
C3(シトロエン) |
|
1730 |
7
|
ist(トヨタ) |
|
1725 |
8
|
ルーテシア(ルノー) |
|
1720 |
9
|
DS3(シトロエン) |
|
1715 |
10
|
ポロ(VW) |
|
1710 |
■ ハッチバック ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
インサイト(ホンダ) |
|
1695 |
2
|
インプレッサスポーツ(スバル) |
|
1740 |
3
|
プリウス(トヨタ) |
|
1745 |
4
|
アクセラスポーツ(マツダ) |
|
1755 |
5
|
オーリス(トヨタ) |
|
1760 |
5
|
カローラルミオン(トヨタ) |
|
1760 |
5
|
ギャランスポーツバック(三菱) |
|
1760 |
8
|
A3(アウディ) |
|
1765 |
8
|
1シリーズ(BMW) |
|
1765 |
8
|
レクサスCT(トヨタ) |
|
1765 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
5シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1900 |
2
|
DS5(シトロエン) |
|
1870 |
3
|
3シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1830 |
4
|
308(プジョー) |
|
1820 |
5
|
ザ・ビートル(VW) |
|
1815 |
6
|
メガーヌ(ルノー) |
|
1810 |
6
|
フォーカス(フォード) |
|
1810 |
8
|
V40(ボルボ) |
|
1800 |
8
|
ゴルフ(VW) |
|
1800 |
8
|
ジュリエッタ(アルファロメオ) |
|
1800 |
■ 小型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
アリオン(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
カローラアクシオ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
プレミオ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ラティオ(日産) |
|
1695 |
5
|
SX4セダン(スズキ) |
|
1730 |
6
|
インプレッサG4(スバル) |
|
1740 |
7
|
アクセラ(マツダ) |
|
1755 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
A4(アウディ) |
|
1825 |
2
|
3シリーズ(BMW) |
|
1800 |
3
|
Cクラス(べンツ) |
|
1795 |
4
|
ギャランフォルティス(三菱) |
|
1760 |
4
|
シルフィ(日産) |
|
1760 |
■ 中大型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
SAI(トヨタ) |
|
1770 |
1
|
スカイライン(日産) |
|
1770 |
3
|
レガシィB4(スバル) |
|
1780 |
4
|
レクサスHS(トヨタ) |
|
1785 |
5
|
ティアナ(日産) |
|
1795 |
5
|
マークX(トヨタ) |
|
1795 |
7
|
クラウン(トヨタ) |
|
1800 |
8
|
キャデラックATS(GM) |
|
1805 |
9
|
クラウンマジェスタ(トヨタ) |
|
1810 |
9
|
レクサスIS(トヨタ) |
|
1810 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1990 |
2
|
フライングスパー(ベントレー) |
|
1976 |
3
|
A8(アウディ) |
|
1950 |
3
|
ゴースト(ロールスロイス) |
|
1950 |
5
|
クワトロポルテ(マセラティ) |
|
1948 |
6
|
ミュルザンヌ(ベントレー) |
|
1925 |
7
|
300(クライスラー) |
|
1905 |
8
|
XJ(ジャガー) |
|
1900 |
8
|
7シリーズ(BMW) |
|
1900 |
10
|
S80(ボルボ) |
|
1890 |
10
|
センチュリー(トヨタ) |
|
1890 |
■ ステーションワゴン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ウイングロード(日産) |
|
1695 |
1
|
カローラフィールダー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
サクシードワゴン(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
プロボックスワゴン(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
フィットシャトル(ホンダ) |
|
1695 |
6
|
Cクラスワゴン(ベンツ) |
|
1770 |
7
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1775 |
7
|
メビウス(ダイハツ) |
|
1775 |
9
|
レガシィツーリングワゴン(スバル) |
|
1780 |
10
|
ゴルフヴァリアント(VW) |
|
1785 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
V70(ボルボ) |
|
1890 |
2
|
A6アバント(アウディ) |
|
1875 |
3
|
Eクラスワゴン(ベンツ) |
|
1870 |
4
|
V60(ボルボ) |
|
1865 |
5
|
C5ツアラー(シトロエン) |
|
1860 |
5
|
5シリーズツーリング(BMW) |
|
1860 |
7
|
508SW(プジョー) |
|
1855 |
8
|
アコードツアラー(ホンダ) |
|
1850 |
8
|
キャデラックCTSスポーツワゴン
(GM) |
|
1850 |
10
|
アテンザワゴン(マツダ) |
|
1840 |
■ ミニバン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
NV200バネットワゴン(日産) |
|
1695 |
1
|
NV350キャラバンワゴン(日産) |
|
1695 |
1
|
アイシス(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ヴォクシー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ウィッシュ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
シエンタ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ステップワゴン(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
ストリーム(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
セレナ(日産) |
|
1695 |
1
|
デリカD:3(三菱) |
|
1695 |
1
|
ノア(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
フリード(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
ランディ(スズキ) |
|
1695 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
Rクラス(ベンツ) |
|
1920 |
2
|
Vクラス(ベンツ) |
|
1910 |
2
|
シャラン(VW) |
|
1910 |
4
|
ハイエースワゴン(トヨタ) |
|
1880 |
5
|
MPV(マツダ) |
|
1850 |
5
|
エルグランド(日産) |
|
1850 |
7
|
エリシオン(ホンダ) |
|
1845 |
8
|
5008(プジョー) |
|
1840 |
8
|
アルファード(トヨタ) |
|
1840 |
8
|
ヴェルファイア(トヨタ) |
|
1840 |
■ SUV ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ジムニーシエラ(スズキ) |
|
1600 |
2
|
ビーゴ(ダイハツ) |
|
1695 |
2
|
ラッシュ(トヨタ) |
|
1695 |
4
|
SX4(スズキ) |
|
1730 |
5
|
Gクラス(ベンツ) |
|
1760 |
6
|
ジューク(日産) |
|
1765 |
7
|
RVR(三菱) |
|
1770 |
8
|
XV(スバル) |
|
1780 |
8
|
デュアリス(日産) |
|
1780 |
10
|
MINI Paceman(BMW) |
|
1785 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
キャデラックエスカレード(GM) |
|
2040 |
2
|
リンカーンナビゲーター(フォード) |
|
2035 |
3
|
エクスプローラー(フォード) |
|
2000 |
4
|
X5(BMW) |
|
1995 |
5
|
X6(BMW) |
|
1985 |
5
|
Q7(アウディ) |
|
1985 |
5
|
ジープグランドチェロキー(クライスラー) |
|
1985 |
5
|
レンジローバー(ランドローバー) |
|
1985 |
9
|
GLクラス(ベンツ) |
|
1980 |
10
|
ランドクルーザー(トヨタ) |
|
1970 |
■ クーペ/オープン/スポーツ ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
スマート(ベンツ) |
|
1560 |
2
|
500C(フィアット) |
|
1625 |
2
|
アバルト500(フィアット) |
|
1625 |
2
|
アバルト595(フィアット) |
|
1625 |
2
|
アバルト595C(フィアット) |
|
1625 |
6
|
MINI
Coupe (BMW) |
|
1685 |
6
|
MINI
Convertible (BMW) |
|
1685 |
6
|
MINI
Roadster (BMW) |
|
1685 |
9
|
ウインド(ルノー) |
|
1690 |
9
|
トゥインゴRS(ルノー) |
|
1690 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ヴァンキッシュ(アストンマーチン) |
|
2067 |
2
|
アヴァンタドール(ランボルギーニ) |
|
2030 |
3
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1985 |
4
|
FF(フェラーリ) |
|
1953 |
5
|
S8(アウディ) |
|
1950 |
6
|
レイス(ロールスロイス) |
|
1947 |
7
|
コンチネンタル(ベントレー) |
|
1945 |
8
|
F12ベルリネッタ(フェラーリ) |
|
1942 |
9
|
SLS AMG(ベンツ) |
|
1940 |
10
|
458イタリア(フェラーリ) |
|
1937 |
10
|
458スパイダー(フェラーリ) |
|
1937 |
ランキングトップへ
|
本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2013 MICle Corp. all
rights reserved. |