|
|
「新車データベース」から、性能、スペックを比較してお届けいたします。
今回は、ボディサイズ(全長×全幅×全高)です。 (2011年3月現在)
道路運送車両法上、以下の制限があります。したがって、
●軽自動車のサイズは、全長:3395mm、全幅:1475mmで、各車ほぼ同一です。
●5ナンバー車の全幅も同様で、各車1690ないし1695mmとなっています。
|
エンジン
排気量
|
ボディサイズ
|
全長
|
全幅
|
全高
|
軽自動車
|
660cc以下
|
3400mm以下
|
1480mm以下
|
2000mm以下
|
小型自動車
(5ナンバー)
|
2000cc以下
|
4700mm以下
|
1700mm以下
|
2000mm以下
|
普通自動車
(3ナンバー)
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
|
|
■軽自動車 ■
全副が狭い/広い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
各車同様 |
|
1475 |
■ コンパクト ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
スマート(ベンツ) |
|
1560 |
2
|
パンダ(フィアット) |
|
1590 |
3
|
ソリオ(スズキ) |
|
1620 |
3
|
デリカD:2(三菱) |
|
1620 |
5
|
Fiat500(フィアット) |
|
1625 |
6
|
トゥインゴ(ルノー) |
|
1655 |
7
|
パッソ(トヨタ) |
|
1665 |
7
|
ブーン(ダイハツ) |
|
1665 |
7
|
マーチ(日産) |
|
1665 |
10
|
COLT(三菱) |
|
1680 |
10
|
COLTPLUS(三菱) |
|
1680 |
10
|
iQ(トヨタ) |
|
1680 |
10
|
スプラッシュ(スズキ) |
|
1680 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
カングー(ルノー) |
|
1830 |
2
|
Aクラス(ベンツ) |
|
1765 |
3
|
207(プジョー) |
|
1750 |
4
|
A1(アウディ) |
|
1740 |
5
|
C3(シトロエン) |
|
1730 |
6
|
ist(トヨタ) |
|
1725 |
7
|
ルーテシア(ルノー) |
|
1720 |
8
|
DS3(シトロエン) |
|
1715 |
9
|
COLT(三菱) |
|
1695 |
9
|
ヴィッツ(トヨタ) |
|
1695 |
9
|
キューブ(日産) |
|
1695 |
9
|
スイフト(スズキ) |
|
1695 |
9
|
デミオ(マツダ) |
|
1695 |
9
|
トレジア(スバル) |
|
1695 |
9
|
フィット(ホンダ) |
|
1695 |
9
|
フリードスパイク(ホンダ) |
|
1695 |
9
|
ベリーサ(マツダ) |
|
1695 |
9
|
ラクティス(トヨタ) |
|
1695 |
■ ハッチバック ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ラウム(トヨタ) |
|
1690 |
2
|
インサイト(ホンダ) |
|
1695 |
2
|
ティーダ(日産) |
|
1695 |
4
|
Alfa147(フィアット) |
|
1730 |
5
|
インプレッサ(スバル) |
|
1740 |
6
|
プリウス(トヨタ) |
|
1745 |
7
|
1シリーズ(BMW) |
|
1750 |
8
|
アクセラスポーツ(マツダ) |
|
1755 |
9
|
オーリス(トヨタ) |
|
1760 |
9
|
カローラルミオン(トヨタ) |
|
1760 |
9
|
ブレイド(トヨタ) |
|
1760 |
9
|
ギャランスポーツバック(三菱) |
|
1760 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
5シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1900 |
2
|
308(プジョー) |
|
1820 |
3
|
アテンザスポーツ(マツダ) |
|
1795 |
4
|
ゴルフ(VW) |
|
1790 |
5
|
Bクラス(ベンツ) |
|
1780 |
6
|
シボレーHHR(GM) |
|
1770 |
6
|
リーフ(日産) |
|
1770 |
8
|
A3(アウディ) |
|
1765 |
8
|
レクサスCT(トヨタ) |
|
1765 |
■ 小型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ベルタ(トヨタ) |
|
1690 |
2
|
アリオン(トヨタ) |
|
1695 |
2
|
カローラアクシオ(トヨタ) |
|
1695 |
2
|
プレミオ(トヨタ) |
|
1695 |
2
|
ティーダラティオ(日産) |
|
1695 |
2
|
ブルーバードシルフィ(日産) |
|
1695 |
7
|
SX4セダン(スズキ) |
|
1730 |
8
|
インプレッサアネシス(スバル) |
|
1740 |
9
|
アクセラ(マツダ) |
|
1755 |
10
|
ギャランフォルティス(三菱) |
|
1760 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
A4(アウディ) |
|
1825 |
2
|
3シリーズ(BMW) |
|
1800 |
2
|
9-3(サーブ) |
|
1800 |
4
|
Cクラス(べンツ) |
|
1795 |
4
|
アテンザセダン(マツダ) |
|
1795 |
7
|
S40(ボルボ) |
|
1770 |
■ 中大型セダン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
SAI(トヨタ) |
|
1770 |
1
|
スカイライン(日産) |
|
1770 |
3
|
レガシィB4(スバル) |
|
1780 |
4
|
レクサスHS(トヨタ) |
|
1785 |
5
|
クラウン(トヨタ) |
|
1795 |
5
|
マークX(トヨタ) |
|
1795 |
5
|
レクサスIS(トヨタ) |
|
1795 |
5
|
ティアナ(日産) |
|
1795 |
9
|
クラウンマジェスタ(トヨタ) |
|
1810 |
10
|
カムリ(トヨタ) |
|
1820 |
10
|
キザシ(スズキ) |
|
1820 |
10
|
レクサスGS(トヨタ) |
|
1820 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1990 |
2
|
A8(アウディ) |
|
1950 |
3
|
ゴースト(ロールスロイス) |
|
1948 |
4
|
XJ(ジャガー) |
|
1900 |
4
|
7シリーズ(BMW) |
|
1900 |
6
|
クワトロポルテ(マセラティ) |
|
1895 |
7
|
S80(ボルボ) |
|
1890 |
7
|
300C(クライスラー) |
|
1890 |
7
|
センチュリー(トヨタ) |
|
1890 |
10
|
XF(ジャガー) |
|
1875 |
10
|
レクサスLS(トヨタ) |
|
1875 |
■ ステーションワゴン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ウイングロード(日産) |
|
1695 |
1
|
カローラフィールダー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
サクシードワゴン(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
プロボックスワゴン(トヨタ) |
|
1695 |
5
|
207SW(プジョー) |
|
1750 |
6
|
Cクラスワゴン(ベンツ) |
|
1770 |
6
|
V50(ボルボ) |
|
1770 |
8
|
レガシィツーリングワゴン(スバル) |
|
1780 |
9
|
ゴルフヴァリアント(VW) |
|
1785 |
10
|
アテンザスポーツワゴン(マツダ) |
|
1795 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
V70(ボルボ) |
|
1890 |
2
|
Eクラスワゴン(ベンツ) |
|
1870 |
3
|
C5ツアラー(シトロエン) |
|
1860 |
3
|
5シリーズツーリング(BMW) |
|
1860 |
5
|
A6アバント(アウディ) |
|
1855 |
6
|
アコードツアラー(ホンダ) |
|
1850 |
6
|
キャデラックCTSスポーツワゴン
(GM) |
|
1850 |
8
|
407SW(プジョー) |
|
1840 |
9
|
Alfa159スポーツワゴン(フィアット) |
|
1830 |
10
|
A4アバント(アウディ) |
|
1825 |
■ ミニバン ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
NV200バネットワゴン(日産) |
|
1695 |
1
|
アイシス(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ヴォクシー(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ウィッシュ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ステップワゴン(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
ストリーム(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
セレナ(日産) |
|
1695 |
1
|
ノア(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
パッソセッテ(トヨタ) |
|
1695 |
1
|
ブーンルミナス(ダイハツ) |
|
1695 |
1
|
フリード(ホンダ) |
|
1695 |
1
|
ラフェスタ(日産) |
|
1695 |
1
|
ランディ(スズキ) |
|
1695 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
グランドボイジャー(クライスラー) |
|
2005 |
2
|
Rクラス(ベンツ) |
|
1920 |
3
|
Vクラス(ベンツ) |
|
1910 |
3
|
シャラン(VW) |
|
1910 |
5
|
ハイエースワゴン(トヨタ) |
|
1880 |
6
|
MPV(マツダ) |
|
1850 |
6
|
エルグランド(日産) |
|
1850 |
8
|
エリシオン(ホンダ) |
|
1845 |
9
|
アルファード(トヨタ) |
|
1840 |
9
|
ヴェルファイア(トヨタ) |
|
1840 |
■ SUV ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ジムニーシエラ(スズキ) |
|
1600 |
2
|
ビーゴ(ダイハツ) |
|
1695 |
2
|
ラッシュ(トヨタ) |
|
1695 |
4
|
クロスポロ(VW) |
|
1710 |
5
|
SX4(スズキ) |
|
1730 |
6
|
ジューク(日産) |
|
1765 |
7
|
RVR(三菱) |
|
1770 |
7
|
インプレッサXV(スバル) |
|
1770 |
9
|
フォレスター(スバル) |
|
1780 |
9
|
デュアリス(日産) |
|
1780 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
リンカーンナビゲーター(フォード) |
|
2035 |
2
|
シボレータホ(GM) |
|
2020 |
3
|
キャデラックエスカレード(GM) |
|
2002 |
5
|
X5(BMW) |
|
1995 |
6
|
X6(BMW) |
|
1985 |
6
|
Q7(アウディ) |
|
1985 |
8
|
ランドクルーザー(トヨタ) |
|
1970 |
9
|
GLクラス(ベンツ) |
|
1955 |
9
|
レンジローバー(ランドローバー) |
|
1955 |
■ クーペ/オープン/スポーツ ■
全幅が狭い車
(各車、最も狭いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
スマート(ベンツ) |
|
1560 |
2
|
Fiat500C(フィアット) |
|
1625 |
2
|
アバルト500(フィアット) |
|
1625 |
4
|
MINI(BMW) |
|
1685 |
5
|
トゥインゴRS(ルノー) |
|
1690 |
6
|
Alfa MiTo(アルファロメオ) |
|
1720 |
6
|
アバルトプントエボ(フィアット) |
|
1720 |
6
|
エリーゼ(ロータス) |
|
1720 |
6
|
ロードスター(マツダ) |
|
1720 |
10
|
エキシージ(ロータス) |
|
1725 |
全幅が広い車
(各車、最も広いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
DBS(アストンマーチン) |
|
2060 |
2
|
ムルシエラゴ(ランボルギーニ) |
|
2058 |
3
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1987 |
4
|
599(フェラーリ) |
|
1962 |
5
|
612スカリエッティ(フェラーリ) |
|
1957 |
6
|
コンチネンタル(ベントレー) |
|
1946 |
7
|
SLS AMG(ベンツ) |
|
1940 |
8
|
458イタリア(フェラーリ) |
|
1937 |
9
|
シボレーコルベット(GM) |
|
1935 |
10
|
パナメーラ(ポルシェ) |
|
1931 |
ランキングトップへ
|
本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2011 MICle Corp. all
rights reserved. |