|
|
「新車データベース」から、性能、スペックを比較してお届けいたします。
今回は、車両重量です。(2017年2月現在)
車両重量(空車重量)は、燃料、冷却水、オイルなどが規定量入っている状態の重量で、
スペアタイヤや工具類は含みません。
車両重量に、乗車定員分の重量(1人当り55kg) をプラスしたのが車両総重量です。
乗車定員は、1人分のシートの幅を400mmとして計算します。
また、12歳未満の子供は3人を大人2人として計算します。
|
|
■軽自動車 ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
アルト(スズキ) |
|
610 |
1
|
キャロル(マツダ) |
|
610 |
3
|
ラパン(スズキ) |
|
650 |
4
|
ミライース(ダイハツ) |
|
730 |
4
|
ピクシスエポック(トヨタ) |
|
730 |
4
|
プレオ+(スバル) |
|
730 |
7
|
ハスラー(スズキ) |
|
750 |
7
|
ミラ(ダイハツ) |
|
750 |
7
|
プレオ(スバル) |
|
750 |
7
|
ワゴンR(スズキ) |
|
750 |
7
|
フレア(マツダ) |
|
750 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
i-MiEV(三菱) |
|
1090 |
2
|
バモス(ホンダ) |
|
1080 |
3
|
N-BOX +(ホンダ) |
|
1060 |
3
|
ウェイク(ダイハツ) |
|
1060 |
3
|
ピクシスメガ(トヨタ) |
|
1060 |
6
|
N-BOX(ホンダ) |
|
1030 |
6
|
アトレーワゴン(ダイハツ) |
|
1030 |
6
|
ディアスワゴン(スバル) |
|
1030 |
9
|
eKスペース(三菱) |
|
1010 |
9
|
デイズルークス(日産) |
|
1010 |
9
|
スクラムワゴン(マツダ) |
|
1010 |
9
|
タント(ダイハツ) |
|
1010 |
9
|
シフォン(スバル) |
|
1010 |
9
|
タウンボックス(三菱) |
|
1010 |
9
|
NV100クリッパーリオ(日産) |
|
1010 |
■ コンパクト ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
スイフト(スズキ) |
|
840 |
2
|
up!(VW) |
|
900 |
2
|
ミラージュ(三菱) |
|
900 |
5
|
パッソ(トヨタ) |
|
910 |
5
|
ブーン(ダイハツ) |
|
910 |
5
|
バレーノ(スズキ) |
|
910 |
7
|
ソリオ(スズキ) |
|
930 |
8
|
マーチ(日産) |
|
940 |
9
|
デリカD:2(三菱) |
|
950 |
10
|
トゥインゴ(ルノー) |
|
960 |
10
|
スマート(ベンツ) |
|
960 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
Aクラス(ベンツ) |
|
1560 |
2
|
フリード+(ホンダ) |
|
1500 |
3
|
カングー(ルノー) |
|
1460 |
4
|
MINI(BMW) |
|
1320 |
5
|
A1(アウディ) |
|
1240 |
5
|
スペイド(トヨタ) |
|
1240 |
5
|
ポルテ(トヨタ) |
|
1240 |
5
|
ポロ(VW) |
|
1240 |
9
|
デミオ(マツダ) |
|
1230 |
10
|
ノート(日産) |
|
1220 |
10
|
ルーテシア
ルノー) |
|
1220 |
■ ハッチバック/小型セダン ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
カローラアクシオ(トヨタ) |
|
1050 |
2
|
グレイス(ホンダ) |
|
1110 |
3
|
アリオン(トヨタ) |
|
1200 |
3
|
プレミオ(トヨタ) |
|
1200 |
5
|
オーリス(トヨタ) |
|
1220 |
6
|
シルフィ(日産) |
|
1230 |
7
|
ゴルフ(VW) |
|
1240 |
8
|
アクセラ(マツダ) |
|
1250 |
9
|
アクセラスポーツ(マツダ) |
|
1260 |
10
|
308(プジョー) |
|
1290 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
5シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
2190 |
2
|
Cクラス(ベンツ) |
|
1830 |
3
|
2シリーズアクティブツアラー
(BMW) |
|
1740 |
4
|
XE(ジャガー) |
|
1710 |
5
|
DS5(シトロエン) |
|
1690 |
6
|
3シリーズ(BMW) |
|
1660 |
6
|
3シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1660 |
8
|
A4(アウディ) |
|
1610 |
9
|
Bクラス(ベンツ) |
|
1600 |
10
|
ゴルフ(VW) |
|
1580 |
■ 中大型セダン ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
アテンザ(マツダ) |
|
1440 |
2
|
ティアナ(日産) |
|
1460 |
2
|
パサート(VW) |
|
1460 |
4
|
508(プジョー) |
|
1510 |
4
|
マークX(トヨタ) |
|
1510 |
6
|
レガシィB4(スバル) |
|
1530 |
7
|
カムリ(トヨタ) |
|
1540 |
7
|
アルティス(ダイハツ) |
|
1540 |
7
|
クラウン(トヨタ) |
|
1540 |
10
|
SAI(トヨタ) |
|
1570 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
2710 |
1
|
ミュルザンヌ(ベントレー) |
|
2710 |
3
|
ゴースト(ロールスロイス) |
|
2580 |
4
|
フライングスパー(ベントレー) |
|
2475 |
5
|
レクサスLS(トヨタ) |
|
2380 |
6
|
マイバッハ(ベンツ) |
|
2350 |
7
|
Sクラス(ベンツ) |
|
2330 |
8
|
A8(アウディ) |
|
2200 |
9
|
7シリーズ(BMW) |
|
2140 |
10
|
センチュリー(トヨタ) |
|
2070 |
■ ステーションワゴン ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
カローラフィールダー(トヨタ) |
|
1120 |
2
|
シャトル(ホンダ) |
|
1130 |
3
|
ウイングロード(日産) |
|
1200 |
4
|
ゴルフヴァリアント(VW) |
|
1300 |
5
|
308SW(プジョー) |
|
1340 |
6
|
メガーヌエステート(ルノー) |
|
1380 |
7
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1450 |
7
|
メビウス(ダイハツ) |
|
1450 |
9
|
アテンザワゴン(マツダ) |
|
1460 |
10
|
アベンシス(トヨタ) |
|
1470 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
CLSシューティングブレーク(ベンツ) |
|
2030 |
2
|
5シリーズツーリング(BMW) |
|
2000 |
3
|
Eクラスワゴン(ベンツ) |
|
1950 |
4
|
A6アバント(アウディ) |
|
1890 |
4
|
Cクラスワゴン(ベンツ) |
|
1890 |
6
|
V60(ボルボ) |
|
1780 |
7
|
パサートヴァリアント(VW) |
|
1770 |
8
|
3シリーズツーリング(BMW) |
|
1740 |
9
|
V70(ボルボ) |
|
1720 |
10
|
508SW(プジョー) |
|
1700 |
■ ミニバン ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
NV200バネットワゴン(日産) |
|
1310 |
1
|
デリカD:3(三菱) |
|
1310 |
3
|
シエンタ(トヨタ) |
|
1320 |
4
|
フリード(ホンダ) |
|
1340 |
5
|
ウィッシュ(トヨタ) |
|
1350 |
6
|
アイシス(トヨタ) |
|
1440 |
7
|
C4 PICASSO(シトロエン) |
|
1460 |
7
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1460 |
9
|
プレマシー(マツダ) |
|
1470 |
10
|
ラフェスタ(日産) |
|
1490 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
Vクラス(ベンツ) |
|
2490 |
2
|
アルファード(トヨタ) |
|
2220 |
2
|
ヴェルファイア(トヨタ) |
|
2220 |
4
|
ハイエースワゴン(トヨタ) |
|
2150 |
5
|
エルグランド(日産) |
|
2060 |
6
|
エスティマ(トヨタ) |
|
1990 |
7
|
NV350キャラバンワゴン(日産) |
|
1980 |
8
|
デリカD:5(三菱) |
|
1910 |
9
|
オデッセイ(ホンダ) |
|
1900 |
10
|
シャラン(VW) |
|
1820 |
■ SUV ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
イグニス(スズキ) |
|
850 |
2
|
ジムニーシエラ(スズキ) |
|
1060 |
3
|
SX4 S-CROSS(スズキ) |
|
1140 |
3
|
エスクード(スズキ) |
|
1140 |
5
|
ヴェゼル(ホンダ) |
|
1180 |
6
|
ジューク(日産) |
|
1200 |
7
|
2008(プジョー) |
|
1230 |
8
|
CX-3(マツダ) |
|
1250 |
9
|
キャプチャー(ルノー) |
|
1280 |
10
|
MINI Crossover(BMW) |
|
1320 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載)
|
kg
|
1
|
レクサスLX(トヨタ) |
|
2720 |
2
|
ランドクルーザー(トヨタ) |
|
2690 |
3
|
キャデラックエスカレード(GM) |
|
2650 |
4
|
GLS(ベンツ) |
|
2610 |
5
|
Gクラス(ベンツ) |
|
2590 |
6
|
レンジローバー(ランドローバー) |
|
2550 |
7
|
ベンテイガ(ベントレー) |
|
2422 |
8
|
レンジローバースポーツ
(ランドローバー) |
|
2410 |
9
|
ジープグランドチェロキー
(クライスラー) |
|
2400 |
10
|
GLE(ベンツ) |
|
2390 |
■ クーペ/オープン/スポーツ ■
車両重量が軽い車
(各車、最も軽いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
エリーゼ(ロータス) |
|
900 |
2
|
ロードスター(マツダ) |
|
990 |
3
|
500C(フィアット) |
|
1030 |
4
|
4C(アルファロメオ) |
|
1050 |
5
|
アバルト695(フィアット) |
|
1060 |
6
|
アバルト500(フィアット) |
|
1110 |
7
|
エキシージ(ロータス) |
|
1115 |
8
|
アバルト595(フィアット) |
|
1120 |
9
|
アバルト124スパイダー(フィアット) |
|
1130 |
10
|
DS3 CABRIO(シトロエン) |
|
1200 |
車両重量が重い車
(各車、最も重いタイプ・グレードを掲載) |
kg
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
2720 |
2
|
コンチネンタル(ベントレー) |
|
2550 |
3
|
レイス(ロールスロイス) |
|
2360 |
4
|
Sクラスクーペ(ベンツ) |
|
2170 |
5
|
S8(アウディ) |
|
2110 |
6
|
6シリーズ(BMW) |
|
2070 |
6
|
グランカブリオ(マセラティ) |
|
2070 |
8
|
CLSシューティングブレーク(ベンツ) |
|
2060 |
8
|
S6(アウディ) |
|
2060 |
10
|
RS7(アウディ) |
|
2050 |
10
|
S7(アウディ) |
|
2050 |
ランキングトップへ
|
本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2017 MICle Corp. all
rights reserved. |