|
|
「新車データベース」から、性能、スペックを比較してお届けいたします。
今回は、ボディサイズ(全長×全高×全高)です。 (2013年6月現在)
道路運送車両法上、以下の制限があります。したがって、
●軽自動車のサイズは、全長:3395mm、全高:1475mmで、各車ほぼ同一です。
●5ナンバー車の全高も同様で、各車1690ないし1695mmとなっています。
|
エンジン
排気量
|
ボディサイズ
|
全長
|
全幅
|
全高
|
軽自動車
|
660cc以下
|
3400mm以下
|
1480mm以下
|
2000mm以下
|
小型自動車
(5ナンバー)
|
2000cc以下
|
4700mm以下
|
1700mm以下
|
2000mm以下
|
普通自動車
(3ナンバー)
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
上記以外
|
|
|
■軽自動車 ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ミライース(ダイハツ) |
|
1500 |
1
|
ピクシスエポック(トヨタ) |
|
1500 |
1
|
プレオ+(スバル) |
|
1500 |
4
|
ラパン(スズキ) |
|
1510 |
5
|
アルトエコ(スズキ) |
|
1520 |
5
|
キャロルエコ(マツダ) |
|
1520 |
7
|
ミラ(ダイハツ) |
|
1530 |
7
|
ミラココア(ダイハツ) |
|
1530 |
7
|
プレオ(スバル) |
|
1530 |
10
|
アルト(スズキ) |
|
1535 |
10
|
キャロル(マツダ) |
|
1535 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
エブリイワゴン(スズキ) |
|
1880 |
1
|
スクラムワゴン(マツダ) |
|
1880 |
1
|
バモス(ホンダ) |
|
1880 |
4
|
アトレーワゴン(ダイハツ) |
|
1875 |
4
|
ディアスワゴン(スバル) |
|
1875 |
6
|
N BOX(ホンダ) |
|
1800 |
6
|
N BOX +(ホンダ) |
|
1800 |
8
|
タント(ダイハツ) |
|
1750 |
9
|
スペーシア(スズキ) |
|
1740 |
9
|
フレアワゴン(マツダ) |
|
1740 |
■ コンパクト ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
Aクラス(ベンツ) |
|
1420 |
2
|
MINI(BMW) |
|
1430 |
3
|
A1(アウディ) |
|
1440 |
3
|
MINI Clubman(BMW) |
|
1440 |
5
|
アクア(トヨタ) |
|
1445 |
6
|
DS3(シトロエン) |
|
1455 |
7
|
ポロ(VW) |
|
1460 |
8
|
208(プジョー) |
|
1470 |
9
|
デミオ(マツダ) |
|
1475 |
10
|
ルーテシア(ルノー) |
|
1485 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
カングー(ルノー) |
|
1810 |
2
|
ソリオ(スズキ) |
|
1765 |
2
|
デリカD:2(三菱) |
|
1765 |
4
|
フリードスパイク(ホンダ) |
|
1745 |
5
|
スペイド(トヨタ) |
|
1720 |
5
|
ポルテ(トヨタ) |
|
1720 |
7
|
キューブ(日産) |
|
1660 |
8
|
bB(トヨタ) |
|
1635 |
9
|
トレジア(スバル) |
|
1605 |
9
|
ラクティス(トヨタ) |
|
1605 |
■ ハッチバック ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
インサイト(ホンダ) |
|
1425 |
2
|
A3(アウディ) |
|
1430 |
2
|
1シリーズ(BMW) |
|
1430 |
4
|
V40(ボルボ) |
|
1440 |
5
|
レクサスCT(トヨタ) |
|
1450 |
6
|
オーリス(トヨタ) |
|
1460 |
6
|
ゴルフ(VW) |
|
1460 |
6
|
ジュリエッタ(アルファロメオ) |
|
1460 |
6
|
メガーヌ(ルノー) |
|
1460 |
10
|
アクセラスポーツ(マツダ) |
|
1465 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
カローラルミオン(トヨタ) |
|
1640 |
2
|
5シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1565 |
3
|
リーフ(日産) |
|
1550 |
4
|
Bクラス(ベンツ) |
|
1545 |
5
|
308(プジョー) |
|
1515 |
5
|
ギャランスポーツバック(三菱) |
|
1515 |
7
|
DS5(シトロエン) |
|
1510 |
7
|
3シリーズグランツーリズモ(BMW) |
|
1510 |
9
|
アクセラスポーツ(マツダ) |
|
1505 |
10
|
ザ・ビートル(VW) |
|
1495 |
■ 小型セダン ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
3シリーズ(BMW) |
|
1430 |
1
|
Cクラス(ベンツ) |
|
1430 |
3
|
A4(アウディ) |
|
1440 |
4
|
カローラアクシオ(トヨタ) |
|
1460 |
5
|
アクセラ(マツダ) |
|
1465 |
5
|
インプレッサG4(スバル) |
|
1465 |
7
|
アリオン(トヨタ) |
|
1475 |
7
|
プレミオ(トヨタ) |
|
1475 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
SX4セダン(スズキ) |
|
1545 |
2
|
アクセラ(マツダ) |
|
1505 |
3
|
ラティオ(日産) |
|
1495 |
3
|
シルフィ(日産) |
|
1495 |
5
|
ギャランフォルティス(三菱) |
|
1490 |
■ 中大型セダン ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
キャデラックATS(GM) |
|
1415 |
2
|
レクサスIS(トヨタ) |
|
1430 |
3
|
マークX(トヨタ) |
|
1435 |
4
|
アコード(ホンダ) |
|
1440 |
4
|
Eクラス(ベンツ) |
|
1440 |
6
|
アテンザ(マツダ) |
|
1450 |
6
|
クラウン(トヨタ) |
|
1450 |
6
|
スカイライン(日産) |
|
1450 |
9
|
XJ(ジャガー) |
|
1455 |
9
|
508(プジョー) |
|
1455 |
9
|
レクサスGS(トヨタ) |
|
1455 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1655 |
2
|
ゴースト(ロールスロイス) |
|
1550 |
3
|
ミュルザンヌ(ベントレー) |
|
1530 |
4
|
フーガ(日産) |
|
1515 |
4
|
プラウディア(三菱) |
|
1515 |
6
|
シーマ(日産) |
|
1510 |
6
|
ディグニティ(三菱) |
|
1510 |
8
|
レガシィB4(スバル) |
|
1505 |
9
|
ティアナ(日産) |
|
1500 |
10
|
SAI(トヨタ) |
|
1495 |
10
|
S80(ボルボ) |
|
1495 |
10
|
300(クライスラー) |
|
1495 |
10
|
レクサスHS(トヨタ) |
|
1495 |
■ ステーションワゴン ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
3シリーズツーリング(BMW) |
|
1440 |
1
|
Cクラスワゴン(ベンツ) |
|
1440 |
3
|
A4アバント(アウディ) |
|
1465 |
3
|
カローラフィールダー(トヨタ) |
|
1465 |
5
|
アコードツアラー(ホンダ) |
|
1470 |
5
|
キャデラックCTSスポーツワゴン
(GM) |
|
1470 |
7
|
V60(ボルボ) |
|
1480 |
7
|
アテンザワゴン(マツダ) |
|
1480 |
7
|
アベンシス(トヨタ) |
|
1480 |
10
|
5シリーズツーリング(BMW) |
|
1490 |
10
|
C5ツアラー(シトロエン) |
|
1490 |
10
|
メガーヌエステート(ルノー) |
|
1490 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1575 |
1
|
メビウス(ダイハツ) |
|
1575 |
3
|
フィットシャトル(ホンダ) |
|
1565 |
4
|
V70(ボルボ) |
|
1545 |
5
|
レガシィツーリングワゴン(スバル) |
|
1535 |
6
|
ゴルフヴァリアント(VW) |
|
1530 |
6
|
パサートヴァリアント(VW) |
|
1530 |
8
|
Eクラスワゴン(ベンツ) |
|
1520 |
9
|
サクシードワゴン(トヨタ) |
|
1515 |
9
|
プロボックスワゴン(トヨタ) |
|
1515 |
■ ミニバン ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
オデッセイ(ホンダ) |
|
1545 |
1
|
ストリーム(ホンダ) |
|
1545 |
3
|
マークXジオ(トヨタ) |
|
1550 |
4
|
308SW(プジョー) |
|
1560 |
5
|
プリウスα(トヨタ) |
|
1575 |
6
|
ウィッシュ(トヨタ) |
|
1590 |
7
|
ラフェスタ(日産) |
|
1615 |
7
|
プレマシー(マツダ) |
|
1615 |
9
|
アイシス(トヨタ) |
|
1640 |
10
|
5008(プジョー) |
|
1645 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ハイエースワゴン(トヨタ) |
|
2285 |
1
|
NV350キャラバンワゴン(日産) |
|
2285 |
3
|
Vクラス(ベンツ) |
|
1930 |
4
|
アルファード(トヨタ) |
|
1915 |
4
|
ヴェルファイア(トヨタ) |
|
1915 |
6
|
ヴォクシー(トヨタ) |
|
1875 |
6
|
ノア(トヨタ) |
|
1875 |
6
|
セレナ(日産) |
|
1875 |
6
|
ランディ(スズキ) |
|
1875 |
10
|
デリカD:5(三菱) |
|
1870 |
■ SUV ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
MINI Paceman(BMW) |
|
1525 |
2
|
DS4(シトロエン) |
|
1535 |
3
|
X1(BMW) |
|
1545 |
4
|
MINI Crossover(BMW) |
|
1550 |
4
|
XV(スバル) |
|
1550 |
6
|
パサートオールトラック(VW) |
|
1560 |
7
|
ジューク(日産) |
|
1565 |
8
|
スカイラインクロスオーバー(日産) |
|
1575 |
9
|
SX4(スズキ) |
|
1585 |
10
|
XC70(ボルボ) |
|
1605 |
10
|
レガシィアウトバック(スバル) |
|
1605 |
10
|
レンジローバーイヴォーグ
(ランドローバー) |
|
1605 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載)
|
mm
|
1
|
リンカーンナビゲーター(フォード) |
|
1995 |
2
|
Gクラス(ベンツ) |
|
1951 |
3
|
キャデラックエスカレード(GM) |
|
1945 |
4
|
ディスカバリー4(ランドローバー) |
|
1890 |
5
|
ランドクルーザー(トヨタ) |
|
1880 |
6
|
パジェロ(三菱) |
|
1870 |
7
|
レンジローバー(ランドローバー) |
|
1865 |
8
|
GLクラス(ベンツ) |
|
1850 |
8
|
ランドクルーザープラド(トヨタ) |
|
1850 |
10
|
ジープラングラー(クライスラー) |
|
1845 |
■ クーペ/オープン/スポーツ ■
全高が低い車
(各車、最も低いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
エリーゼ(ロータス) |
|
1130 |
2
|
アヴェンタドール(ランボルギーニ) |
|
1136 |
3
|
エキシージ(ロータス) |
|
1160 |
4
|
ガヤルド(ランボルギーニ) |
|
1165 |
5
|
458スパイダー(フェラーリ) |
|
1211 |
6
|
458イタリア(フェラーリ) |
|
1213 |
7
|
エヴォーラ(ロータス) |
|
1230 |
8
|
R8(アウディ) |
|
1245 |
8
|
ロードスター(マツダ) |
|
1245 |
10
|
シボレーコルベット(GM) |
|
1250 |
全高が高い車
(各車、最も高いタイプ・グレードを掲載) |
mm
|
1
|
ファントム(ロールスロイス) |
|
1600 |
2
|
スマート(ベンツ) |
|
1540 |
3
|
アバルト500(フィアット) |
|
1515 |
3
|
アバルト595(フィアット) |
|
1515 |
5
|
レイス(ロールスロイス) |
|
1507 |
6
|
500C(フィアット) |
|
1505 |
6
|
アバルト595C(フィアット) |
|
1505 |
8
|
アバルトプント(フィアット) |
|
1490 |
9
|
ザ・ビートルカブリオ(VW) |
|
1485 |
10
|
ランサーエボリューションX(三菱) |
|
1480 |
ランキングトップへ
|
本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
Copyright(c) 2013 MICle Corp. all
rights reserved. |